ミャンマーのマンダレーで泊まったホステル『マンションホステルマンダレー』が抜群によかったぞ

DSCF7976

仕事でミャンマーのマンダレーに旅行に行ってました。矛売りの商人も驚きで盾を買っちゃうくらいの矛盾文章でこんにちは。

DSCF8161

ミャンマー第二都市と呼ばれてるマンダレー。初日の感想を書き上げてから2ヶ月が経ちました。宿安いしスパあるし移動便利だしカフェたくさんでご飯も美味い最高の都市でした。書きたいこといっぱいあるけど今回は宿編です。

『マンションホステルマンダレー』おすすめ

DSCF8174

親方から蕎麦粉の買い出しを頼まれており急いでいる皆さんのために端的に感想をリストアップします。

  • 2018年にオープンした新しいホステル
  • ドミトリー600円台
  • 木製ベッドでなんかいい
  • 王宮近くで立地抜群にいい
  • Wi-Fiそこそこ速い
  • 屋上の共有スペースがとても広い
  • その屋上で洗濯物を干すことができる
  • 近くにいっぱいスパある
  • 近くにいっぱいカフェある

死角なし。なんだこれ。このホステルに泊まると「600円のペイで求めるホステルの基準」が更新されそうで怖い。ではちょっとずつ解説。

『マンションホステルマンダレー』は木を基調とした内装で落ち着く

DSCF7658

DSCF7657

DSCF7659

ダンボールハウスがアダルト化した結果、木材でベッドルームを作っちゃった感。

ちょっと荷物が置ける小棚があって親切。もちろんアウトレット付属。ライトもあるけど少し眩しい。

『マンションホステルマンダレー』のシャワーとトイレ

DSCF7663

  • 洗面台別
  • トイレとバスは共同
  • やたらでかいバスルームがある
  • 水圧強い
  • サッカーの大会も中止になるレベル

シャワーを浴びながら足でふみふみして洗濯物を洗いました。抜群に広いのでビリーのなんかすごく動くやつとかしながら洗濯できる。

『マンションホステルマンダレー』は屋上がヤバイ

DSCF7669

屋上は共同スペース。めちゃめちゃ居心地いい。

DSCF7676

目の前にマンダレー王宮とそれを囲う人工川。

DSCF7681

交通量多いけど屋上は静か。夜中に作業しながら爆歌(クソでかい声でエレカシを歌う)をしてたら道路にいたヤンキー高校生くらいの少年から「Give me a cigarette!!!」と呼ばれるイベントが発生しました。かわいい。

DSCF7817

夜も照明バッチリ。死ぬほど蚊が飛び交ってるのと15度くらいまで冷え込むので注意。

『マンションホステルマンダレー』近隣のカフェとか

DSCF7695

内装がエロい『THE Canteen』

DSCF7802

ご飯が抜群に美味い『Sparkle House』

DSCF7815

徒歩10秒のコンビニ。

とにかくいいぞ

DSCF7682

ということで欠点が見つからないホステルでした。強いていうなら屋上の蚊が大量にいる上に殺傷力がエグくて、気付いたら同じ箇所を3連続で刺されたりします。

これからミャンマーの観光客が増加するにあたって予約困難なホステルになりそう。予約はAgodaからどうぞ。

DSCF7867

マンダレー、めちゃめちゃ犬がいるので注意。夜になると縄張り化するのでガンガン吠えられながら追っかけ回されます。泣きそう。

DSCF7984

猫もいるにゃん。

DSCF8065

にゃーーーーーーん

予約はAgodaからどうぞ。

ミャンマーで泊まったホステル

ニャウンシェ5泊6日まとめ 食べたものとか泊まったホテルとか行った場所とか ミャンマー・バガンのホテル『WE stay BAGAN LOTUS HOTEL』はクリエイティブ系の人が缶詰になるには最適なリゾートホテル 1泊500円で泊まれるヤンゴンの『Backpacker Hostel』 Wi-Fi速くてドミトリー綺麗で最強 【ミャンマー】モーラミャインで滞在費安く済ませたいなら『シンデレラホテル』のドミトリーがいい

1 COMMENT

コメントを残す