近況報告 2018.03 #1

東京にも春がやってきましたね。最近を振り返りたいと思います。

小田急コルネ散歩はじめました

小田急線の駅界隈を散歩してます。

  • 新百合ヶ丘
  • 百合ヶ丘
  • 豪徳寺

あたりからすでに始めてるので、今後投稿できると思います。

ルールは簡単で、

  • 駅から徒歩で行ける距離のパン屋を中心に散歩
  • パン屋でコルネを購入
  • 3店から5店くらいを目安に
  • 他にも行ってみたいなと思った店を写真に撮る

です。けっこうやってて面白い。花粉つらいけどがんばりましょう。

WORDPRESSテーマの「SANGO」にテーマを変えるごろに投稿できたらいいなと思います。

最近変わったこと

・レモン水を作るようになった

健康によさそう&手間かからず簡単なので最近始めました。レモンを買ってきてテキトーにカットして冷水器に入れて冷やしてます。レモン丸々1個を使ってましたがちょっと置いとくと薬味みたいな味になるのでレモンの量の問題なのか切り方の問題なのかいろいろ試行錯誤してます。

・博打柔軟剤選びに勝った

これまでダウニーを使ってましたが、ダウニー大容量サイズを使い切ったので別メーカーのを注文しました。買いに行くのめんどくさかったので匂いを嗅かずにテキトーに注文しました。商品名とパッケージデザインだけで選んだので完全に博打で、家に届いて開封するまでドキドキしました。雌牛の馬糞みたいな匂いだったらどうしようとか、焼きエスカルゴで生計を立てる老夫婦の寝床の臭いだったらどうしようかと思いましたがふつうにいい香りだったので賭けに勝ったなと思いました。

[amazonjs asin=”B01IB01RI4″ locale=”JP” title=”【大容量】 レノア ハピネス 柔軟剤 ヴェルベットローズ ブロッサム 詰め替え 超特大 1260mL”]

最近食べて美味かったもの

・雪印のミルキーソフト

雪印のミルキーソフトが食パンと最高に相性がいい

・スシローのクリームブリュレ

スシローのカタラーナクリームブリュレが僕の舌を絶頂に導いた話

・小倉庵のたい焼き

中のクリームのレパートリが豊富な上に生地もサクサクふわふわで美味この上なしなのでそのうちまとめて投稿したいと思います。

・飯造のおでん

町田のスタジオでバンド練習して『串焼きとおでんの飯造』で打ち上げしてきた

最近観てるyoutubeチャンネルとか

・将棋実況チャンネル【クロノ】

https://www.youtube.com/channel/UCRkdTwD5nX7NC_gec_ueWOg/featured

実際に将棋をネット対局している様子を収めた動画を公開しているyoutuberです。将棋初心者の僕にもわかりやすく解説してくれてます。将棋系のyoutuberって他にもあるんですけど僕はこのチャンネルばっかみてます。理由は、

  1. 負けた対局もアップしているので人間味溢れてる
  2. 対局後に将棋ソフトを使って詳しく検討してるので勉強になる
  3. 桂成なのに「歩成って勝負か…」とか言い間違いがすごく多いんだけど全然イライラしない
  4. iPhoneのyoutubeで観たときに画面が観やすい
最近アップロードされた動画だとこれが一番でした。アヒル囲い戦法勉強しよう。

・今日ヤバい奴に会った

https://www.youtube.com/channel/UCQ3Kgx1G1NkELoJ8tJ3uelg

インドの出店紹介系youtubeチャンネルです。いちいちテロップが面白い。行って実際に観てみたい。


最近よく聞いてる曲とか

The Band / The Weight


とか。

ご静聴ありがとうございました。

コメントを残す