オニオントマトソースを大量に作り置きして生活の質を高めようとした

毎晩料理するのダルいので作り置きできるパスタソースがあればなあと思って作りました。オニオントマトソースです。2回くらい作って両方とも激旨かったので記念に載せときます。作り方は超簡単です。

用意したもの



  • たまねぎ
  • 断然お得 カットトマト缶
[amazonjs asin=”B01DJ2LT9Q” locale=”JP” title=”トマトコーポレーション カットトマト(イタリア産) 4号缶 400g×24個”] これくそ安いです。箱買いしようかな。

工程

たまねぎをみじんぎり

トマト缶開けていれる。そして煮込む。おわり

完成

30分くらい弱火で煮詰めて完成となりました。炒めた鶏胸肉にぶっかけました。たまねとトマトだけだと味が薄いので塩やらオイスターソースやら白ワインやらを適当に加えました。絶品。

5kgのパスタをAmazonで注文して1年経ちますがまだ余ってます。2Lのペットボトル容器に100均で買った乾燥剤入れて保存してます。取り出すときに入り口から出てくる量はほぼ100g分だそうなのですごい便利です。

ちなみに5kgもあったので袋に入った状態で持ち運ぼうとしたら、

こうなりました。しばらくは掃除をいくらしてもパスタのカケラがどこからともなく出てくるという怪奇現象が発生しました。パスターガイストという超クソ面白いギャグを思いつきましたが飼っているアホウドリの雛がもうすぐかえりそうなので自重したいと思います。

ってことでトマトソースをパスターガイストにかけた感じ。撮り方下手なので勉強します。

学習感想

  • 大量に作って1週間くらいかけて消費していくスタイル
  • 冬場だからできること
  • あったかくなるとむり
  • 用途に応じて塩コショウ足したりオイスターソースとか醤油とか足していくのでなんにでも使える
  • ツナを入れたら食パンに塗っても旨そう
  • ほかにいろいろ試したいので具材でオススメあれば教えてください

コメントを残す