町田のスタジオでバンド練習して『串焼きとおでんの飯造』で打ち上げしてきた

行ったところ

バンド練習のスタジオ

  • 町田スタジオACT
http://studioact.co.jp

打ち上げ

  • 串焼きとおでんの飯造

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13034833/

バンド

4,600円/2時間 コース。こうやって書くと大人の匂いがしますね。室内の全体図を撮りたかったのですが教育関係者であるバンドメンバーのお顔とか写ってしまうのでやめました。

編成は

  • うまいボーカル
  • すごいボーカル
  • 激しめのドラム
  • 優しめのベース
  • やんちゃキーボード
  • 奥ゆかしいトランペット

です。ギター不在ですがなんかいいぐるーぶ出します。

練習した曲は

  • 近藤房之助 – Take me to the river
  • 近藤房之助 – Stand By Me
  • レキシ – 狩りから稲作へ
  • Bette Midler – The Rose
  • 石川さゆり – 津軽海峡・冬景色
  • 椎名林檎 – 丸の内サディスティック
  • クリスティーナ アギレラ – the voice within
  • コニーフランシス – stupid cupid
  • BORO – 大阪で生まれた女
  • やしきたかじん – やっぱ好きやねん
  • 河島英五 – 酒と泪と男と女
  • スピッツ – チェリー
  • プリンセスプリンセス – M
  • 松田聖子 – SWEET MEMORIES funk ver.

とか。演歌とかオールディーズとかファンクモータウンとかポップスとかラップとかやります。統一感が全くないので面白いです。ちゃんこ鍋みたいです。ちゃんこ鍋食べたい。

打ち上げ

バンド練習の後は打ち上げました。打ち上げるためにバンド練習をやってます。こっちがメインです。

17時開店の店に5分前に到着して開店を待ってました。空腹すぎて待ちきれなくなったので仕込みをしている店員さんにラブ光線を注入してました。営業前なのに営業妨害だったかもしれません。

花道。一足遅いアカデミー賞。

開店と同時に入店したのにテーブルには片付けられていない土鍋が置いてありました。誰かの思い出なのかな、と思い蓋を開けてみると

顔色が悪いしっかりと煮込まれたおでんが。

よりすぎて物凄く美味しくなさそうに撮れてまた営業妨害をするんじゃないのかと頭の中でパトランプが回ったので大正時代風にするしかありませんでした。モモとハラミとハツです。画像から伝わるもの以上にぶち美味かったです。

バンドメンバーとワークとかやってたので写真はあんまり撮れませんでした。ワークは、ほめ言葉のシャワーとか聞き切るワークとかやりました。教育関係者なら「あ、あれね」とヒラメくと思いますが、簡単に説明すると、

  • ほめ言葉のシャワー:一定時間延々と同じ人に褒め言葉を言い続ける拷問
  • 聞き切るワーク:一定時間延々と同じ人に質問を繰り返す(同じ質問でもいい)生き地獄

という基本Mなわたくしにとっては贅沢な時間になりました。これに加えて、とろとろに煮込まれた大根やら厚揚げやらのおでんをいただき感無量です。最強になれた気分です。

店に酒樽が飾ってありました。圧巻ですね。

一緒に行った先輩が延々と頼んでたやつです。前割というそうで、前日から酒を水で割ったものを置いておくと何らかの化学反応が生まれてまろやかさが足されるらしいです。聞いてると一晩で男女の関係が変わるのと一緒だよなあと思ったのでぼくは変態ですね。

実際、褒め言葉のシャワーの時に何回か変態と言われました。いい気分になりました。

少年野球で遠征があるときはベンチでこいつをよく見かけました。

美味い店の法則:トイレにも容赦がない。

学習感想

・褒め言葉のシャワーは酒の席でやると面白い
・聞き取るワークもついでにやると彼氏とかいるんすかー!?とか軽いノリで聞けるからオススメ
・飯造の鳥の唐揚げは殺人級に美味い
・ちなみに3,000円コースでした。おでん、サラダ、焼き鳥3種、鶏皮ポン酢、唐揚げ、〆のうどん。ぜんぶうまい。

飯造の隣に幼稚園がありました。こどもができたらここに入学させたいです。

コメントを残す