バンコクで生レバー刺しや生ユッケが食べられるお店行ってきた

DSCF0841

観音クリエイションさんのブログを観て生レバーが食べたくなったので食べてきました。人間行動することでしか自分の運命を変えることができません。僕は変えることができました。

場所はここ。『ラーン ラップ ラップ イサーン料理&レバ刺し』というハイジの主題歌っぽい店名で検索をかければヒットします。

プラカノン駅からバスで1本ピュー。バスは8バーツと22バーツの2種類があります。タクシーでもOK。僕は歩いて行きました。

DSCF0844

バスは大通りからビュンビュン走ってるやつにバス停からテキトーに乗ればOK。

『ラーン ラップ ラップ イサーン料理 レバ刺し』アクセス

DSCF0842

目印1

DSCF0843

目印2

この目印があるところで降ろしてもらえばOK。いっぱいお店が集まってるようなところの一角、一番奥にあります。

DSCF0819

目印3。なぜか大関って書いてある。

DSCF0822

メニュー表です。生レバー70バーツ。『Raw beef liver in Esarn style』ってやつがレバーです。ユッケは「ユッケ,please」って言ったら出てきました。
 

DSCF0823

メニュー裏。お好きなものを3つお選びください。お選びいただいた中から1つも当たりませんがお選びいただきましてありがとうございます。

レバーきた

DSCF0833

きた

DSCF0831

あーこれ頭がすごく悪いおじさんと魔女の間に生まれた御曹司が考えたやつだなってなりました。

DSCF0835

バカなので添えられたごま油と塩を全部ブチ込んだところ塩分強すぎて化学兵器みたいな味付けになりました。でもなおレバーは美味い。

ユッケきた

DSCF0828

元旦とお盆が結婚したらこういう子供が生まれそう。なに言ってるかわからないレベルで脳が『止まる』。これ食べてたら脳が『止まる』。

DSCF0830

ユッケの日を作ることによって世界平和が訪れると思うんですが菅房長官どう思いますか。

DSCF0837

首長すぎて遠近感トチ狂う鶏がいました。

DSCF0827

ぼく生肉丼食べてる時が一番幸せなんですがこの店はライスがない。これはもち米です。これはこれで美味しかった。グルテンライスって言えば注文できます。

DSCF0821

コーラの気分だったのでコーラ。氷を注文するとバケツ漫杯で提供されます。

アレだなーって感じで人を選ぶところ

DSCF0824

清潔感はほとんどないです。鶏歩いてるレベル。ぶっちゃけレバーやユッケの鮮度は見た目と味だけじゃわからないのでサバイバルです。Googleの評価とか高いので大丈夫とは思うんですがお腹の調子が悪くなったりしたらこの記事読んでください。

ちなみに僕は大丈夫でした。

セブで腹痛が続いたり下痢が止まらなかったりしたのでその症状とか治療法とかまとめ

バンコクの美味しいお店

バンコクで生レバー刺しや生ユッケが食べられるお店行ってきた バンコクで食べた焼きバナナ美味しかった もう一度言う やきばななおいしかった バンコクのプラカノン駅周辺にあるホステル『Backpack Station』から徒歩圏内のパッタイ屋さんが美味い ぺけちょかペケチョか表記に迷うタイのローカルスイーツ『PECHECHO』が美味い バックパッカーの聖地から徒歩圏内の清潔なカフェ『NAVA PAD THAI』でタイ料理を食べた タイのバンコク・プラカノン駅周辺でおすすめのカオマンガイ屋さん・3選

コメントを残す