タイでMacBookの充電器『Magsafe』シリーズを買うなら『ZEER RANGSIT』がおすすめ

DSCF1103

MacBook Airの充電器をセブに忘れてタイへ入国していたので買い足しました。

DSCF1038

場所はバンコクの北に位置する地区『パトゥムターニー県』の『ZEER RANGSIT/シア・ランシット』。

バンコクからMBSでモーチット駅→バスで30分くらい。夕方に行くと地獄混みするので1時間かかります。

アホみたいに家電やPC機器、ガジェットが揃っていたのでMacシリーズの充電器を忘れた人や故障した人はここで買えばいいと思います。

『ZEER RANGSIT/シア・ランシット』馬鹿広い

DSCF1027

まず広場に何かのスポーツをするためのグラウンドがあります。横幅イス20席分。グラウンドの白線を見る限り水球ではなさそう。

DSCF1028

アホほど広いので4F建て。4F部分はほとんどお店がないため廃病院みたいになってました。好きな人はすごいワクワクすると思う。

『ZEER RANGSIT/シア・ランシット』なんでも買える

DSCF1029

テレビとか液晶とか。

DSCF1030

ケーブル類。品揃えがえげつない。ここに来ればどんなタイプのケーブルも取り揃えられるレベル。

DSCF1033

音響全部鳴らせばタイ中に響かせられるレベルの量のスピーカー。しかもバカ安い。

DSCF1034

品揃えは少ないですがMacもしっかりある。8年前モデルのiMacが6万くらい。Macは高い。HDD5GBはヤバイ。

DSCF1023

楽器もめちゃくちゃあってテンションが上がる。

DSCF1101

んで見つけました。Magsafe2です。価格は1200バーツ。4,400円くらい。定価で買うと9,500円くらいするので半額以下で買えました。

DSCF1105

バルク品が出回ってるので一瞬「バルクかも・・・」と思いましたが純正っぽい。

DSCF1100

と思ったんですが明らかにパッケージがバルク品で笑いました。しっかり稼働してるので問題なさそう。パッケージだけテキトーな奴だったのかも知れません。バルクか純正品か見分ける方法は”重さ”。いつか計測するぞ。

DSCF1018

『ZEER RANGSIT』内には純正品を取り扱うAppleストアみたいな店もあるので確実に純正品を買うならこっちがおすすめ。

コメントを残す