バンコクのプラカノン駅周辺にあるホステル『Backpack Station』から徒歩圏内のパッタイ屋さんが美味い

DSCF1056

プラカノン駅から徒歩圏内に『Backpack Station』という最強ホステルがあるんですが、そこに泊まっている間にたくさんタイフードを食べました。パッタイもそのうちの1つ。

DSCF1061

ビーフンの平打ち麺が美味い。小エビが美味い。ナンプラーが美味い。タマリンドが美味い。卵が美味い。半焼けのもやしが美味い。全部美味い。ぜんぶうまい。ゼンブウマイ。ZENBU UMAI。Z・E・N・B・U・U・M・A・I。

ここまで勧めておいて店の名前がわからない。店の名前がわからない。MISENNONAMAEGAWAKARANAI。M・I・S・E・N・N・ON?・あdああああああああめんどくせええええええええええええアルファベットと・の打ちにくさえげつなくて費用対効果がクソすぎ

時々「こういう文章を書いて生活してるってマジ?」って友達から聞かれます。

DSCF1058

付け合わせの生野菜が個人的にお気に入り。生野菜なので胃がアレな方は控えたほうがいいかもしれません。僕はガノンドロフの動画を見て胃を鍛えているので大丈夫でした。

DSCF1060

これなんなんですかね。よくわからないので「よくわからない味がする」とつぶやきながら食べました。よくわからない味でした。

DSCF1055

価格帯。1つもわからない。パッタイは35バーツ(約130円)でした。

DSCF1053

店内狭め。空いてたらラッキーです。昼間はやってないっぽい。この周辺のお店は夜だけ営業している屋台が多い印象。

マジ店の名前わからなくてすいません。Backpack Stationから徒歩1分です。尖った石を踏むと危険なので靴下程度は履いて外出しましょう。

タイのバンコク・プラカノン駅周辺でおすすめのカオマンガイ屋さん・3選

コメントを残す