新型iPhone SE を『TORRAS』のカバーと『SHINEZONE』のガラスフィルムで防御力MAXにした

DSCF1041

新型iPhoneSEを買いました。4.7インチちょうどいい。

裸で使ってたんですが散歩中に激しく腕を振りながらデュークウォークをキメていたところ振動でポケットからiPhoneがgetawayしてしまいコンクリートにダイレクトアタック。ガラスフィルムで覆われていない側面が割れました。僕のiPhoneは購入3日後でCATION状態。やべえ。

iPhoneはフル装備して使うべし

DSCF1147

左がケースカバー、右がガラスフィルムです。

SHINEZONEのガラスは2枚入りで1,000円ちょい

DSCF1148

2枚あるので嬉しい。ガラスフィルムのストックがあるだけで青空はより青く白い雲はより白く眼中に飛び込んでくるではありませんか。要は余裕が大事。

DSCF1150

Guide Stickerらしきテープが同封されてるんですがこいつ全然iPhoneにくっつかねえの。遊びでやってんの?となるレベルでホニャホニャ〜ってなります。

ほぼ自力で装着する必要があるので苦手な人は部落の集会所のフィルムくっつけおじさんに頼めばいいと思います。

DSCF1151

『フィルムの貼り付けは完璧に完了します』ってお前がやりました風な言い方だな?あ?

TORRASのスマホカバーいい感じ

DSCF1152

こちらはスマホカバー。

DSCF1154

背面がガラス、側面がシリコン。光沢があってカッチョいい。側面がシリコンなので転落時に衝撃を吸収してくれる。

背面の色は薄いブルーとイエローのグラデーション。

DSCF1157
ホワイトのiPhoneに装着するとこんな感じ。朝の波打ち際みたい。手元にいつでも『朝』があるの最高。

完全無色、ピンク、ブルーから選べるあたり親切。2,040円です。

iPhoneは防御力MAXにしよう

DSCF1158

割れたり欠けたりするとマジで夜中に目覚めるほどメンタルに大ダメージ喰らうのでiPhoneは防御力MAXにしましょう。

新型iPhone SEはiPhone8と同サイズ

新型iPhone SEのラインナップ、全然充実してないんですがiPhone8のケースそのまま使えます。iPhone7は素材が違うのでmmの世界で微妙に違うらしい。

フィルムは3DTouch廃止などの観点からできるだけ『新型iPhone SE対応』の物を選んだ方がいいらしいです。僕はダルイので目に入ったやつを第六感で買いました。失敗したらまたブログで報告します。

新型iPhone SE に買い換えて3日使ったのでイイところと微妙なところをレビュー

コメントを残す