12枚の写真で振り返る2020年4月と5月の目標

DSCF0663

もう5月も後半戦ですが5月の目標を立てたぞい。ちょくちょく挟む画像は4月に撮った写真。

なんとなく「こうしよう」という指針を決めてたけど時々忘れてしまうから書き残しておきましょう。ついでに4月の振り返りを。

2020年5月はこんな1ヶ月にするぞ

5月の目標。自分のメンテナンス多め。

体重を減らす

IMG_0074

3月から10kg太って自己最高kgを更新中です。デブ。

具体的には5月末までに3kgは減らしたいなーと思ってて、

  • 食事減らす
  • タンパク質は摂る
  • 運動量を増やす

という常識的な処置を施してます。どっかでドバッと落ちる予想。

1日にたくさん水を飲む

IMG_0075

意識して水を飲んでます。水無しでも稼働できる身体なので1Lほど飲んだあたりで「膀胱ブレイクタイム」に突入するらしく15分に1回トイレに駆け込んでます。

さいわい在宅で100%の仕事を完了できているのでトイレに無限回GOできてよかった。

2Lは飲みたい。

1日10,000歩歩く

IMG_0076

外に全く用事がないので下手すると1日の歩数が50歩程度で終わってて即死する未来が見えているので歩きます。

1日10,000歩が目標。距離に換算すると6.5kmを80分くらい。

Sleep Cycleの快眠度を90%にする

IMG_0077

睡眠が資本。なかなか90%に到達できない。カフェインとか運動とかに相関ありそう。

自然のエネルギーを感じる

DSCF0810

時間が手に取るように余っているので家庭菜園を始めました。この画像は公園の花壇ですが。

  • トマト
  • なす
  • ブロッコリー
  • ゴーヤ

などを植える予定。農作業をしていると頭の中で考えてるゴチャゴチャが整理されたり、ふとアイデアが生まれたりするのでクリエイティブとの相性がいい。

2020年4月はこんな1ヶ月だった

  • 体重が10kg増えた
  • 自主隔離14日間楽しい
  • ライター業をほぼ廃業
  • 何曲かBGM提供

ざっとこんな感じ。体重が増えまくって深刻。1日中家やホテルに引き籠ることが多くなりグッと増加。常に身体に重りがついているような感覚があって胃袋の容量がいつでも70%くらい埋まってる状態。とにかく不快。でも食べちゃう。デブって病気だ。

あと、案件が契約満了になったり旅行業界が壊滅したためライター業の見直しをしています。文章を考えたりドバーっと書き起こしたりするのは得意だけど、このまま続けるのもどうなのかなーとか迷ったり。

写真で振り返る2020年4月

DSCF0739

自主隔離から始まった4月。ホテルで撮った写真。

DSCF0767

DSCF0770

DSCF0776

がらーん。人がいないという環境は基本的に楽。

DSCF0805

春ですね。

DSCF0830

春ですねその3

DSCF0835

2番の車が右寄り。

DSCF0858

かなり正確なシンメトリーを撮影できて嬉。

DSCF0885

どうやって引っ掛けたのかが謎。

DSCF0970

エミューという不思議な鶏肉のカツ丼。クセがあって旨い。

もう終わるけど5月も素晴らしい1ヶ月にしましょう。

コメントを残す