スーツの脇臭をスチームアイロンで撃退しようとした

おはようございます。春ですね。

春は始まりの季節。新生活が始まってこの4月から新社会人として新たな人生へ踏み出した方も多くおられるのではないでしょうか。

ってことでオフィシャルなイベントが多発する時期なのでスーツで出かける機会が増えまして、元から汗っかき and スーツのように真っ黒で動きにくい服装と僕の汗腺の相性は最悪なのでクリーニングにかけずに放置してると脇の辺りから腐った山猫みたいな匂いがして無意識に武装していることに気がつきました。

毎回クリーニングに持っていくのは時間がかかる and 費用たいへんなのでスチームアイロンで山猫部隊を撃退したという話をお送りします。全体的に嫌な匂いがする記事なのでガスマスクを装着の上お読みください。

本当に使えるやつらしいです。


使ったもの

アイリスオーヤマのアイロンです。白黒にするとかっこいい。コード付きです。コードレスだと数秒使うだけで充電してくださいランプがついて煩わしいのでコード有りのタイプを使ってます。

アイロン台です。スタンド式の方が圧倒的に便利です。座ってアイロンをかけてると、腰痛くなるわアイロンかけてない箇所に床のゴミがつくわ足のとこに袖引っかかるわでイライラポイントに遭遇する確率が高いのですぐさまスタンド式のアイロン台を買うべき。

今回のクリーチャー

画像ではわかりませんが脇の部分に山猫部隊が隠れてます。アイロン台においた地点で臭いくさい。鼻にツンとくるワキガ臭がほのかに香り大人の余裕を醸し出してますね。


LET’S BATTLE!!

本来なら当て布をしてアイロンのスチームを当てるべきだとどこかのホームページで見たのですが、こっちは山猫退治で命がかかってるので当て布なぞせずに容赦なく高熱のスチームをかけ続けます。

ぼく「おりゃおりゃおりゃおりゃ」

アイロン「ぶほおおおおおおおおおお」

スチーム「ヘボンヘボンぼぼぼっボンボン」

脇にいる山猫「脇に山猫なんかいるわけないじゃん」

消費期限が20日過ぎた卵「いっそ殺してくれ」

アイロンをかけたあとの戦場の様子。

スチームを直で当ててると蒸気となった山猫部隊が鼻の奥にある嗅上皮をモロにノックしてくるので嗅中枢がやられて「ベンッ!!」と脳みそに刺激がきました。みんなは当て布をしよう。

湿ってるので乾燥させましょう。

学習感想

  • 臭いはかなり減った
  • 体感として元々の臭いが5京くらいだとすると20くらいに減った
  • 当て布はスーツへのダメージなどを考えるとしたほうがいい
  • 当て布は鼻の嗅上皮のことを考えるとしたほうがいい
  • スーツ1着につきタンクの水を使い切った

参考

参考というか、必ず見たほうがいいです。

参考 スーツが長持ちするアイロン術CUSTOM LIFE

当て布を使わないと、アイロンの熱で生地の風合いが無くなり素材が傷んでしまいます。当て布はハンカチやタオルなど、綿の布であれば何でも大丈夫です。

コメントを残す