【セブ】『The Coffee Bean & Tea Leaf』の水出しコーヒーのコクは最上級

水出しコーヒーに完全にハマっています。

これまでカフェならどこでもよかったんですが、最近は水出しコーヒーを置いてるカフェを優先的に回っています。そして見つけました。

絶望的に写真が下手で伝わりにくいですが『The Coffee bean & Tea Leaf』というお店です。

セブ内に多店舗展開されています。大手ショッピングモールやITパークなら絶対ある。

コーヒーと紅茶がメイン。本日のコーヒーや本日の紅茶というメニューがある本格派。

水出しコーヒーありました飲みました

こちらが水出しコーヒー。COLD BREWとは水出しコーヒーと同じ意。別名ダッチコーヒー 。統一して欲しい。145ペソ。

メニュー表にない+水出しコーヒー専用のドリッパーが店頭に置かれてなかったので半ば諦めかけてました。まさかケーキの同じ冷蔵庫に入れられているとは。わかりにくい。

注文すると氷の入ったマグカップと一緒に渡されます。

水出しコーヒー特有の口当たりの良さからスタート。「うぉおお」と唸ったのは思いのほか豆の濃さが出ていたから。苦味というより濃い。「20時間かけて抽出された」とのことなのでやはり豆本来の味が容赦なく出まくっています。

濃いめなので氷の入ったマグカップは嬉しい。ちょびちょび足しながら自分の好きな濃さに調節できるのでホスピタリティ溢れてるなーと思うなどしました。

ラベルに書いてあった説明書きです。

we carefully select only the top 1% specialty grade arabica beans from the world’s best growing regions to be steeped cold for 20 hours.

using time instead of heat to extract the deliciously smooth and befreshing flavors you’re about to enjoy.

Experience a cold brew like no other.

こちらがGoogle翻訳に通した和訳です。

20時間寒くするために、世界で最も成長が著しい地域から1%の特級アラビア豆のみを厳選しています。

熱ではなく時間を使って、これからお楽しみになる美味しい滑らかで爽やかなフレーバーを抽出しましょう。

他にはない冷たい醸造所を体験してください。

  • 特級アラビア豆のみ使用している
  • どうやら20時間は抽出している

ということだけは掴めました。英語、もっと頑張りたい。

まとめ

まずはセブで『COLD BREW COFFEE』を探す旅を始めます。20種類くらいは見つけたい。

【セブ】COFFEE FACTORYは水出しコーヒーが美味いしWi-Fiも速い

コメントを残す