今月頑張りたいこと『Instagram』:2019年6月版

集中して頑張りたいことを毎月1つ選んでいます。先月がこちら

んで今月頑張りたいことは『Instagram』です。

What is Instagram?

Instagram

Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

これです。

写真共有SNS。Facebookの傘下。

Why is Instagram?

セブに来て写真をパシャパシャ撮ってます。今年撮った写真の枚数を確認したところ優に8,000枚を超えてました。

  • ブログ
  • ライティングの仕事
  • Twitter

などで陽の目を見ることになる写真です。これをもっと運用できたらなーって思ってました。

セブで知り合う人、結構Instagramに力を入れている人が多い印象です。

感覚でFacebook > Instagram > Twitter といったところ。

セブに来た目的が「影響力」と「実績」なのでInstagramにも力を入れていきます。

How is Instagram

1日3枚以上アップロードします。

タグはつけまくり。好きなフォトグラファーが付けているタグを参考にしてペタペタ貼ります。影響力。

ゴールと計画

わかりやすいので数値的な目標を立てました。6月の1ヶ月間で1,000いいね!の獲得が目標。

試しに2日間で6枚の写真を挙げたところ、50いいね!くらいは付いているのでコンスタントにやれば達成できそう。

立ちはだかる壁

iPad版のiOSアプリが鬼使いにくい。強制的に横向きになるiPadに対応していないアプリあるある。ぶっころすぞまじで。うそですどうにかしてくださいエロい脇の人。

まとめ

そんなこんなで Instagram がんばります。

フォロワーの数はそこまで気にしてないですが100億人台くらいまでは伸ばしたい。目指せインスタグラマー。

ぼくのInstagramはこちら

今月チカラを入れたいこと『貯金しない』:2019年5月編 先月チカラを入れたこと『貯金しない』の振り返り:2019年5月編

コメントを残す