ランチは百合ヶ丘のネパール料理『アスミタ』に行けば4週間はMPが持つ

百合ヶ丘のアスミタです。ランチメニューが安くていいんですよね。味ももちろんサイコーです。ランチ時間の開店は11:00からですが僕が10:55ごろに店の前をウロチョロしてたらすでにOPENになってフライングで入店しました。

わかりにくい場所にありますが一応こういうのが出てるので迷わずいけると思います。

ランチメニュー。今回はAセットを頼みました。

どーん

ドドドーン

店内には僕だけだったので本日いちばん最初に窯で焼かれたナンだと思う。一番窯。そんな呼び名はあるのだろうか。

店員さんは日本語ぺらぺらですがリスニングが弱いのか、「普通辛」と頼んだのですが「中辛」がやってきました。カレーは甘口が好きな僕にとって口に入れた瞬間「やだ。私のカレー辛すぎ…」とわかるくらい辛かったのですが、こういうハプニングがないと辛いカレーって食べないので、たまには辛いの食ーべよってなったので全然OKでした。

ただめっちゃ辛くてギブアップしました。店員さんに頼んで生クリームを少し入れてマイルドにしてもらいましたがネパールのスパイス達は全く容赦してくれなかったのでこの人ヒートテック400枚着込んでるのかな春なのにって思われるくらい汗を書きました。

ランチメニューはナン・ライスお代わり自由です。ナンを先に食べきってライスでシメました。ライスは柔らかめのタイ米でした。こんだけ食べて790円なのでめっちゃ豪華だと思います。写真撮った後に気づきましたがナンのかけらでお盆が散らかってますね。

学習感想

  • 790円の最も正しい使い方
  • それはアスミタのランチAセットだと思う
  • 今度から「普通辛」とは言わず「いちばん辛くないやつ」と頼もう

  • ナソという謎の食べ物も販売してます
百合ヶ丘に来たら寄ってみてください。

情報

神奈川県川崎市麻生区百合丘1-1-26 横山ビル 1F
営業時間(ランチ):11:00~14:00
(ディナー):16:30~21:30

コメントを残す