LGのモニターディスプレイ『21.5インチ 22MP48HQ-P』を買った

作業スペースが狭いなーと思っていたのでモニターディスプレイを買いました。

[amazonjs asin=”B01C2JRYTQ” locale=”JP” title=”LG モニター ディスプレイ 22MP48HQ-P 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI端子付/ブルーライト低減機能”]

デュアルディスプレイにするとあんなことこんなことが良くなりそう

  • ブログ執筆が捗りそう
  • 音楽制作が捗りそう
  • youtube観ながら作業できそう
  • 2画面で別々のアハーン映像流したらすごいことになりそう

ということを目論んでます。期待値を割合でいうと、5:1:2:10万です。

お届けから開封そして設置さらに鑑賞まで

どん

どーん

しゅぱっ

へりょっ

ぶすっ

ずとん

ディスプレイは21.5インチですが、机の大きさが100×60cmしかないのですごく大きく感じます。

付属品でHDMLケーブルが付いてきたのですぐに接続することができます。ケーブル類が入ってた袋はナゾのチャック付きでした。なにから守ってるんだろう。

ってことでこうなりました。

起動するとこんな感じです。

学習感想

  • 作業スペースが広がった結果なんとイマイチ特には変わってはいない
  • でもこれから音楽制作とかを通して恩恵を受けたい
  • とりあえずアハーンは観た
  • 最初2分くらいは「夢のようだ!」「豪遊だ!」「VIVAでぃすぷれい!」と思ったけど目玉2つなので観られる範囲限られてて結局あんまり変わらない
  • Retinaディスプレイと比べるとかなり見劣りする

ってことで身の回りやブログ環境が大幅に変わりつつあります。ワークフローについても記事にしたいので、またいつか書きます。

[amazonjs asin=”B01C2JRYTQ” locale=”JP” title=”LG モニター ディスプレイ 22MP48HQ-P 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI端子付/ブルーライト低減機能”]

コメントを残す