今日のおはてょ 2018.10.20(土) 〜カープ優勝おめでとう

おはようございます。ただいま朝の8:06です。カープが日本シリーズ進出を決めました。11月のはじめまで楽しみが続くことになりました。応援しているチームが強いと野球を楽しめる期間が長くなるから最高、林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

クライマックスシリーズ観に行ってた

2クライマックスシリーズ セ・リーグ ファーストシリーズ 第1戦 ヤクルトスワローズ vs 読売ジャイアンツを観に行ってました。日付でいうと10月13日です。

今年3回目の神宮球場でしたが何度行っても球場の雰囲気最高。”3万人の人がここに集まってる”ということを考えながら持参した安いチューハイ片手に”じぶんが3万人集めるとしたらどのくらいの期間と労力とコンテンツが必要だろう”などを思考するのが楽しい。

ネタバレになりますが試合は巨人の勝ちでした。

近いうちに百合ヶ丘駅『れんげ食堂』の記事書く

体調が悪い日の晩飯は外食で済ますことにしています。”外食 = 楽しげなイベント” と脳内にインプットされてるので体調が悪いというネガティブシンキングをすこしでも中和できれば、という思考です。

体調が悪くなると基本的なHP(ヒットポイント)が低くなるのは当然ですが、僕の場合どちらかというとMP(マジックポイント)の方に強い悪影響を与える印象。

自分の好きなもの食べるなどして、せめてメンタルは元気にしようという試みです。真似してください。

SUITS 6 見終わった

SUITS シーズン6は全部で16エピソードあったので観終わるのに11時間ほどかかりますが3日で観終わりました。それくらい没頭する。眠れなくなるので次の日が休みの日の夜などにまとめて観るのがおススメ。

んでやっぱりSUITSシリーズ、最高に面白い。何気ない普段の会話なのに、

ハーヴィー「素直に認めるのか」
ルイス「ああ」
ハーヴィー「成長したな」
ルイス「私を褒めるなんて、君も成長した」

ドナ「私のパソコンに何をしたの?」
ベンジャミン「性能を向上させただけだ」
ドナ「何度もクラッシュしている、メル・ギブソンの運転よりひどいわ」 

などのウィットに富んだ会話が飛び交うのが羨ましくて僕も脳みそフル回転させてこういう会話ができるような人間になりたいという欲求がでてきます。多少面倒でも字幕がおススメ。Amazonプライム会員なら無料ですよ。

ではこの辺で…ひょんなことで京都大学の縄張り争いに巻き込まれたので…

コメントを残す