今日のおはてょ 2018.10.21(日) 〜日曜の朝は常磐正子

おはようございます。ただいま14:54です。7時には起床しましたが顔面が常磐正子に似た白装束を着た女に寝床から動けなくなる魔法をかけられたのでこの時間での更新です。林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。Who is 常磐正子。

“この人なにを書くんだろう”がブログの価値なのでは

ブログを書かれてる方が最近こぞって「iPhone XSに買い換えたよ〜」という記事を書いてるなーという印象を受けます。

んで僕がいつも読んでるブログ経営をしてるトラックメーカーの方が『iPhone XからiPhone XSに買い換えた』(mozlogより)という記事を更新しましたが、タップしてから読み込むまでの数秒間めっちゃワクワクしました。

このワクワクは何だろう?恋かな?と思いましたが、これはつまり好きなアーティストの新譜を買って家に持ち帰りCDデッキの再生ボタンを押して「nn〜tttttttt」と機械がCDを読み込む時の音を聴いている”あの間”と一緒なんですね。

んで大切なのは、「iPhone XSに買い換えました」の類の記事ってiPhone XSと出荷数と同じ数くらいweb上に存在してると思うんですが、”この人が書いたレビュー記事なら読んじゃうわ”ということです。

  • その人ならではの視点
  • その人ならではの文体
  • その人ならではの体験

などがその要因なのかなーと文字に現してみて思いました。僕のこのブログもそのようになれば良いなーと思います。

風邪ひいてウクレレ弾き語り更新できず

鼻から喉にかけて肺をやられたので5日くらい歌うことができませんでした。んで未更新。

鼻から風邪をひくのは初めての体験だったので経験値が上がることになりまして、また一つ人間のグレードが上昇しました。ポジティブシンキングを乱雑すればこのようになります。

THEALFEEの桜井賢氏がカバーした『勝手にしやがれ』が最高

ドラムのリズムパターンに注意して聴くの楽しい。

突然の豪雨 at 新宿

昨日、友達の誕生日プレゼントを買いに新宿に行きましたが小田急線がガンガン遅延を出すくらいの豪雨にエンカウントしましたので記念撮影いたしました。ご査収ください。

小田急線新宿駅の広場にベンツ

ベンツです。いまにも走り出しそうな表情。新車が好きなので1ヶ月に1回の頻度で車を買い替えられるくらいのマネーフローを形成したい。

昨日の晩飯

キャベツ:50円
お好み焼き粉:36円
ソース類:5円
鰹節:5円
鶏むね肉:73円

合計:169円の低価格高カロリー飯です。

ワンプレート100円以下の夕飯を製作することにハマってるのでそういう感じのコーナーを作ると思います。

ではこの辺で、ランベリー鉄道の訴訟の件で忙しいので…

コメントを残す