近況報告:2020年8月版 #1

たまった小ネタを放出するやつ。

更新ができていない理由

DSCF1231

単に時間がない。10時間のコロナ関連の事務作業、8時間睡眠、1時間のWebライティング、飯食ったりで1時間、あとは音楽作ってる。

そんなことやってるとブログ書く時間が取れないよね、って話です。なんとかしたいけどまあこの状態が2020年末まで続きそう。

どこかの曜日は『No 音楽day』にしてブログ書く日に当てたい。

note、いいよね

2018年の2月に始めたこのブログもついに終了かなーって思うのが『note』の存在。

YouTubeリンク貼ったり課金仕様にしたり、インターフェイスも綺麗で執筆もしやすい。なんせ無料だし。

レコードレーベル作るので、このブログ以外に拠点を持つことになりそう。そこでブログは完全に閉じて、レコードレーベルのホームページと『note』の運用になるかなーってことを考えてます。

ハンドクラップ楽しい

運動に最適。意外に汗かくぞこれ。あとライフハックだけど、基本美人を見ながら何かやる方が絶対いい。

あと音楽がいい。わざとボーカルをクリップ(音のボリューム挙げて割れてる)させたり、シンセのメロディに華を持たせる構成だったりでイカしてる。

将棋の用量を変えた

以前は毎日3時間ほど将棋を打ってたんですが、キッパリと辞めました。というのもかなりメンタルに悪いぞ将棋。

痛覚ランキングの1位は「」みたいなランキングがあるけど、悔しいランキングの1位が将棋だと思う。ほんとに負けるとキツい。

あえて離れてみる、って結構大事。

レーベルつくる

  • 音楽の依頼が増えてる
  • 自分(tsuitachi)名義で音楽出していく
  • 管理が面倒
  • お金も発生する

ってことでレーベル作ります。わかりやすく言うとApple Musicとかで音楽を聴いてるとクレジットで、

『©︎ ochinchin-record』

みたいなやつが出てると思うんですが、アレです。アレを作る。

で、そのロゴやアイコンを敏腕デザイナーに受注中。楽しいやつになりそう。

中吉だった

DSCF1227

DSCF1228

これ、『積極的な発言が吉』ってなってるのでベラベラ喋っていたら上司に対して「YOUは仕事の割り振りに難あり」的なことを言ってしまい減給になりそうになったので大方ハズレてるだろこれってなりました。

元気です。

コメントを残す