Macに貼ったステッカーを剥がすやつ失敗しても洗剤があればなんとかなる

DSCF1249

こういうやつ。MacBookに貼った安いステッカーを無理やり指で剥がすと大体こんな感じになる。

僕は貼らない派だけど譲ってもらったMacBook Proにはビッシリとステッカーが。

食器用洗剤でほとんど剥がれる

 DSCF1244

紙製のシールを無理やり剥がすとこうなる。ベタベタついてて剥がれにくい。

DSCF1245

食器用洗剤と水分を含まれたガーゼでテロテロ塗って放置。5分ほど置いていればどんなしつこいシールのこびりつきもふにゃふにゃに。

DSCF1246

しつこい箇所はガーゼごと被せて放置。

大体これで殲滅できるぞ。

DSCF1249

ほらね。

DSCF1252

ほらね。

柔らかくなったシールは指の腹でゴシゴシすればOK。

 DSCF1250

80%程ステッカーだったMacの天板がこの通り。

ステッカー剥がしおじさんに依頼すると3京円かかるので3京円得したことになるね。

コメントを残す