呼子町で佐賀名物のイカを食べるなら海中レストラン『萬坊』へGO

DSCF8342

佐賀の唐津はイカの名産。海に浮かぶレストラン『萬坊』で新鮮なイカを手中に。

場所は唐津市呼子町

DSCF8338

『佐賀といえば呼子』という抜群の信頼感。駐車場からして海の幸の一部です。

DSCF8336

長い橋の先にある海中レストランが萬坊です。橋は50mくらい。呼子町の小学生はここで50mのタイムを測ってると思います。IQは高い方です。
DSCF8271

どうだ。ワクワクするだろう。

DSCF8272

開店時間です。昼時に行くと1時間待ちがザラにあるのでピークを避けて行くことをおすすめします。

レッツランチタイム

DSCF8276

キャラクターがかわいくて思わず撮った写真。

DSCF8280

イカです。

DSCF8281

イカ、どう頑張っても美味しそうに撮れませんでした。色が薄いのでホワイトバランスとか露光とかの加減が難しい。

DSCF8296

食べきれなかった本体やゲソは天ぷらとなり再登場します。 

DSCF8282

どんぶり。いいか、心してスクロールするんだぞ。

DSCF8284

ドゥン

DSCF8287

彦摩呂でも「ああうまいわこれ」とマジなコメントしか残せない味。イカとウニ。玉置浩二と井上陽水のようなハーモニー。夏が終わるぞ。冬だけど。

DSCF8297

客間にはスケスケ生け簀が設置されてます。「あ〜魚だ〜」というより「あれも美味いだろうな〜」という視点でしか見れない。

DSCF8302

DSCF8305

DSCF8317

DSCF8318

生け簀の写真も難しい。

ごちそうさまでした

DSCF8321

佐賀名物というか、佐賀はほぼイカ一強なのでとりあえず佐賀に来たらココ行けば間違いないです。

DSCF8320

すごく欲しいこれ。

DSCF8323

呼子町は町全体でイカが名物なので、萬坊以外にもたくさんレストランがあります。

DSCF8330

どのお店も予約ができないようになってるらしいので空いてるお店を片っ端から電話して探すまでが呼子旅行です。こちらからは以上です。

コメントを残す