今日のおはてょ 2018.12.9(日) 〜DX-Gのカラオケ採点・新百合ヶ丘の無印・影山健二氏の依頼など

おはようございます。ただいま8:55です。

朝は特に冷えるので暖房を予約セットしてます。とはいっても暖房代の料金とか乾燥とか気にしてしまうので20度と低めに設定してます。20度でもめちゃくちゃ暖かいと感じてます。これ何の報告なんですかね、林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

卒業式でピアノ伴奏が決まった

公表していいのか判断ができない内容なので学校名などは伏せますが「卒業式」という”THE・仰々しい”でおなじみの式典でピアノ伴奏を務めることになりました。

最近の方針として「面白そうなことに挑戦する」みたいな作戦を大事にしてます。以前の自分だったらオファーが来ても「分度器買いに行く予定だからその日無理」などの理由で余裕で一蹴してた。自分自身の作戦って大事ですね。

久しぶりにカラオケで採点したら結構よかった

カラオケではあんまり採点とかしないんですが自分の歌を客観的視点で評価してもらいたいなーと思ったので採点機能使いました。採点機械はDAMの『精密採点DX-G』。この日は3時間で32曲歌って平均91点くらい。

選曲、80年代から00年代ばっかりですがこの時代の曲のメロディラインとか構成傾向とかが好み。

インカコーラ美味いんだな

26歳にしてインカコーラ童貞でしたが先日初体験を済ませました。きいろキイロ黄色。すごい砂糖使ってるんだろうなーという印象。

炭酸強目で甘ったるいなど存在感が強い。青春時代にこればっかり飲んで過ごしてる人が社会人になってふと思い出したようにコレ飲んだらドァっと涙溢れると思う。で多分そいつデブ。ドァっとっていう擬音。

新百合ヶ丘に無印良品が

12月6日か7日にOPENした新参者です。昨日見てきましたが、これが実に広々としてて最高。

『Cafe & Meal MUJI』を隣接されてるのでここでノマドぶち込みたいところですね。

無印良品の『バルブ付き密閉保存容器』使いやすいし安くて便利

これに応募した

『最近の方針として「面白そうなことに挑戦する」みたいな作戦を大事にしてます』by 林ツイタチ

この作戦が暴走しています。できる限り面白くやりたいですね。

仮歌、2回目ですが、

  • 発音やアクセントに気をつけて
  • クライアントの要望を頭に入れて
  • 最高の環境で音を入れれば

大丈夫だと思います。頑張ります。

コメントを残す