【2019年10月】ブログ運営の振り返り 〜みなさんのおかげでした

皆さんこんにちは、林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

11月なので11回言いました。

林ツイタチ(@uzukumaru_net)です

1回足りなかったので足しておきました。

基本的な指標について

10月pv

  • ユーザー数:5,958
  • セッション数:6,637
  • pv:8,296
  • ページ/セッション:1.25

来月には10,000pvには届くペース。適当にブログ書いてても10,000pvいくんですね。SEO対策とかやったことないのに5桁ブロガーです。チョロいチョロい本当に、読んでくださる方々のおかげです。ありがとうありがとうございますございます。

ここがああだったかなーとかの反省

10月の記事数は20。まあまあ更新できたのでOK。

最近更新した記事はこちらのゲストハウス特集なんですが、とっくにセブにいません。僕がいるのはミャンマー。

ミャンマーの前はバンコクに8日間いたんですがバンコク記事は1つも書いてない有様。時差が20日くらいある。

11月はガッと詰めます。とか言ってますが次に書く記事は9月の帰省まとめです。

10月によく読まれた記事

自宅に大量発生したヒメアリは『アリメツ』を使えば1日で駆除できる

全体の20%のpv数を稼いでます。プロ野球の優勝目安勝星数は80と言われてるんですが、この記事は16勝投手くらいがんばってる。2億円あげたい。

スーツの脇臭をスチームアイロンで撃退しようとした

くせえ記事。10月のpv数は483なので全体の5%程度。4勝投手。くせえ。

無印良品のカフェ美味いし安いし居心地いいし最高 ご飯と味噌汁おかわりするだけで元が取れるぞ

安定してよく読まれてます。3番目によく読まれている記事ですが380pv程度です。僕のブログは満遍なく200~300pv台が多い印象。

2018年に買ってよかったもの大全集・40選 いつもありがとうございます。

【ツイタチ選】26歳の僕が選ぶCメロが印象的な曲・5選

よく読まれてます。「Cメロ」で4位とってました。がんばった。んで転調がカッコイイシリーズとかTiny Dancer特集みたいな記事を書きたい。

最近よく読まれている記事

iPad用のキーボード『Smart Keyboard』の接続が悪い時に試して欲しいこと3選

伸び率360%。この記事はこれからどんどん伸びてくると予想。普通に有益記事です。Appleの公式より僕の方が詳しいと思う。

百合ヶ丘の燻製ラーメン『燻』はスープも具材も燻製されてて超美味い

伸び率252%。めちゃくちゃ美味しかった。日本に帰ったら真っ先に行きたいレベル。

風邪をひいたので快方までの備忘録を残しました

伸び率323%。ただ風邪をひいただけ、ただ書き起こしただけの記事。生きてるだけでブログのネタが発生するので生きるって楽しいですね。

『第13回 東京蚤の市2018』に行ってきました

蚤の市楽しかった。帰国したら真っ先に調理器具とかカトラリーとか集めたい。

仕事を全てiPadで終わらせてる僕のiPadのホーム画面を晒します

300%の伸び率。読み返しても楽しい記事。普通にiPad欲しい。読書ガッと決め込みたい。

どんな11月にしたいですか

日本帰省記事、フィリピンセブ記事、タイバンコク記事をガッと終わらせてミャンマーの楽しい日々を残していきたいですね。おめでとうございます。

【ゲストハウス】セブに6ヶ月滞在した僕がおすすめするセブのゲストハウス・7選

1 COMMENT

コメントを残す