静岡名物『さわやか』のハンバーグ旨すぎるから静岡大好き

帰省中はひたすら美味いものを食べて生きていました。

『さわやか』もそのうちの一つ。親友の関ぴょんが静岡に住んでいるので遊びに行くついでにさわやかさわやかしてきました。

クレヨンしんちゃんで使われてそうなレタリング。げんこつハンバーグがこのお店の名物。

やさしい。鉄板がきたらここを持てばいいのか…と思いながら待つことになります。僕はこれで脳内のメモリを3GBくらい取られたのでハンバーグのことだけを考えながら待ちました。

キター!と思いきや向かいの席に座った関ぴょんのげんこつ。

待ちきれない。僕のげんこつを浴びせて関ぴょんが泡を吹きながら倒れてるうちに食べちゃえばいいのでは?という思考になる。待ち時間はよくない。

その15秒後くらいに僕のげんこつが来ました。たった15秒で犯罪者になるところでした。

ぎゅーぎゅー

じゅーわーじゅーーーじゅー

てろてろてろ〜〜〜

うまああああああああああああああああああああああ

うまああああああああああああああ!!!!!!

どこでも食べたい。静岡ごと柔らかい。肉の焼き加減をカタカナで表すやつでいうとオイシイです。メモリ3GB使ってるせいです。

ちなみにこれの正体は、ジュワータイムの油よけです。

跳ねる油を紙で吸い取るやつなんですが僕はひたすら写真を撮っていたので油まみれになり肉汁をたっぷり吸い込んだシャツに引き寄せられた野良犬5匹に襲われて死にました。

死ぬ前に食べたいハンバーグ1位です。みなさんも是非静岡に行く機会があるならどうぞ。油はね対策はきちんとやりましょう。

奈良の喫茶店『サンバード』のオムライスは史上いちばん美味しいオムライスでした X-T2とXF35mmF2.0でフォトウォーク@奈良〜平城宮跡 福岡『イオンショッパーズ天神』のTSUTAYAは『HONEY COFFEE』あるしコワーキング利用できていい感じ 福岡・天神の『ワインの酒場』のサングリア飲み放題が美味しいしお得

コメントを残す