【2019年9月】ブログ運営の振り返り 〜伸び盛り前のめり

皆さんこんにちは、林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。10月なので10回言いました。

ブログ運営を数字で振り返ります。

基本的な指標について

1

  • ユーザー:5,525
  • セッション:6,042
  • pv:7,459
  • ページ/セッション:1.23

全て右上がりです。ありがとうございます。先月より1日少ないにも関わらず3億pvを達成しました。数字が読めない病気に罹っています。

ここがああだったかなーとかの反省

今月は12記事。濃いものが多いので満足。せっかく日本に一時帰国したのに日本の記事を書けてないので10月ドバッと書きたい。

9月の後半にGoogleのアップデートがあった影響で下旬のpv数がクッと下がってます。アップデートに対策する術を全く持っていないのでどうにかなるだろと毎回思ってます。

知らぬ間に400記事書いてました

400記事書いたので「ブログを400記事書くモチベーションの保ち方とか数字の上がり方とか」という視点で記事を書きたいです。「ツイタチくんの言うことにはWhenがない」とよく言われてますがうるせえ、書きたいときに書く。歌いたいときに歌う。作りたいときに作る。

「買ってよかった 2018」は6位

2018年に買ってよかったもの大全集・40選

「買ってよかったもの 2018」という検索ワードでこの記事を1位にすることを目標にしています。5月頭は8位。6月頭は23位。8月で9位。9月6位。10月頭も6位。

1位の「mozlog」さん、3位の「しのざっき」さんの背中が遠い。

もうそろそろ2019年版買ってよかった記事を書かなきゃ。今年は"旅"にフォーカスをあてた物を買ってるので内容が濃いものになりそう。

って先月も言ってました。脳の病気か何かです。

9月によく読まれていた記事

自宅に大量発生したヒメアリは『アリメツ』を使えば1日で駆除できる

「アリメツ」や「アリメツ 使い方」と検索してもヒットしない。一体誰が読んでんだ?となるくらい謎の経路から読まれています。タイトルを書き換えてpv数が7倍増えました。やったぜ。

無印良品のカフェ美味いし安いし居心地いいし最高 ご飯と味噌汁おかわりするだけで元が取れるぞ

強い。この店の白ご飯と味噌汁のレベルが尋常じゃないです。日本に帰ったら食べたい。

2018年に買ってよかったもの大全集・40選

よく読まれています。僕も今だに「買ってよかった 2017」とかで調べるので永遠に読まれると思う。

【ツイタチ選】26歳の僕が選ぶCメロが印象的な曲・5選

なぜ読まれるのかわからない記事。

スーツの脇臭をスチームアイロンで撃退しようとした

くせえ記事です。

最近よく読まれている記事

自宅に大量発生したヒメアリは『アリメツ』を使えば1日で駆除できる 700%。先月200pv程度だった記事が今月1,400pvくらい読まれてます。みんな殺したいんですねアリ。ただいまセブのゲストハウスに住んでいますが余裕でアリメツ効いてません。セブのイエヒメアリ強い。

『Champion PERFORMANCE』のプロテインがデカすぎる 241%。ボクシングを始めたのでプロテイン飲んでむきむきになりたい。

千円札があるなら、新百合ヶ丘『さとう』の寿司ランチを食べて幸せになろう 216%。こんな記事書いたっけ?と思うくらい昔に書いた記事。と思ったけど去年書いた記事でした。

蕎麦屋のつくるカツ丼はだいたいうまいが経堂『増田屋』のカツ丼は頭一個抜けてうまい 139%。カメラを買う前の記事なので写真が惜しい。撮り直すためだけに行こっかな。

【粉末チャイ飲み比べ】美味いチャイを手軽に家庭で飲もう! 175%。チャイおいしい。チャイ飲み歩きツアーとかあったら参加する。

どんな10月にしたいですか

10月は生活拠点をタイ経由ミャンマー。タイ記事とミャンマー記事を量産するぞ。「ツイタチくんの言うことにはWhenがない」とよく言われてますがうるせえ、うんこしたいときにうんこする。

コメントを残す