【2019年8月】ブログ運営の振り返り 〜過去最高ですありがとうありがとう

皆さんこんにちは、林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。9月なので9回言いました。

pv数とか読まれている記事とかの分析です。専門用語しか出てこないなど、アカデミックな論文に近い内容になっているため「るるぶ」等を座右に据えてお読みください。

基本的な指標について

IMG_1913

  • ユーザー数:4,407
  • セッション数:4,897
  • pv:6,245
  • ページ/セッション:1.32

こんな感じで過去最高記録。いつも読んでくださる人がいるから、そしてこのブログの記事を上位に表示してくれる検索エンジンがあるから、そしてこういう記事を発信するフィールドを開発した全てのエンジニアの方々、そして僕のタイピングの腕を動かしているエネルギーを作ってくださる農家や酪農に携わる方々、健康な身体に産んでくれた母親、わがままな生き方を遠くから暖かい目で眺めてくれている父親、そこにあるのに気づかなかったそこにないのにあるように感じた地球・虚空・霧雨・山形県・今までになかったダイナミックなHシーンを見たい方はこちらをクリック!夜8時43分72秒、金八先生第7シーズン、ボビン、引き出しの奥のカチカチコッペパン、裏拳を裏声でしか言えない人、4日間連続朝3時半に目覚める「よくはないが悪でもない」が口癖のおじさんなどほんとうにありがとうありがとうという気持ちでいっぱいです。

あともう「るるぶ」は捨てたほうがいいです。

ここがああだったなーとかの反省

反省なしです。8月、厄年と大殺界と葬式と引き落とし日が同時に訪ねてきたレベルで災難続きでした。そんな中数字が上がってたり記事更新数15まで持って行けたりしたので合格です。みんなも自分褒めよう。

「買ってよかった 2018」は6位

2018年に買ってよかったもの大全集・40選

「買ってよかったもの 2018」という検索ワードでこの記事を1位にすることを目標にしています。5月頭は8位。6月頭は23位。8月で9位。んで9月頭現在6位です。

もうそろそろ2019年版買ってよかった記事を書かなきゃ。今年は"旅"にフォーカスをあてた物を買ってるので内容が濃いものになりそう。

8月によく読まれた記事

自宅に大量発生したヒメアリは『アリメツ』を使えば1日で駆除できる

全体の20%くらいのpv数稼いでます。強い強い。夏場+ジメジメな季節でアリが発生しているご家庭が多いのでしょう。殺したいですよねアリ。殺しましょう。

無印良品のカフェ美味いし安いし居心地いいし最高 ご飯と味噌汁おかわりするだけで元が取れるぞ

2位の勝ち頭。あんまり読まれてる感がないので上位に表示される度にいちいち驚いてます。

2018年に買ってよかったもの大全集・40選

買ってよかった記事は毎年チカラを入れて書くと決めています。

スーツの脇臭をスチームアイロンで撃退しようとした

臭い。タブをクリックした瞬間に臭。

【ツイタチ選】26歳の僕が選ぶCメロが印象的な曲・5選

たくさん時間をかけて書いた記事が読まれていると嬉しいなあとなります。ASKAがCHAGE and ASKAから脱退を表明して CHAGE and ASKA – ASKA = CHAGE and になりましたが僕の中でCHAGE and ASKAの楽曲は永遠に残り続けます。

最近よく読まれている記事

【関西空港に泊まる】タダで野宿できる場所一覧:2018年バージョン

伸び率250%。やっと時代が追いついてきたか、と内心思っている記事。この記事はもっと読まれていいと思う反面、関空に野宿?やめとけやめとけってなるのが本音。

IKEAのLINNMONを追加購入したので部屋の模様替えをした

伸び率240%でグッと伸びてました。LINNMONすごく使いやすいのでおすすめ。安いし。

『Champion PERFORMANCE』のプロテインがデカすぎる

伸び率277%。9月からジムに通うのでプロテイン買いたい。このプロテインが一番好き。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい 2018 行ってきた

伸び率733%。7倍読まれてました。セブにいると「日本て何が有名なの?」って聞かれてなくても「よさこい」って答えてます。

咳がひどいので病院のリピーターになりました

「咳がひどい→1ヶ月治らない→百日咳でした」という3本構成の8本目くらいの記事です。

今月書きたい記事

  • 一時帰国してフォトラリー
  • 28歳になるまでにやり遂げたいこと
  • 今までに撮り溜めてた日本の美味しいお店系

40記事分くらい溜まってるのでドバッと放出したい。

コメントを残す