セブ・マンダウェの『AVALON SPA』のマッサージで身も心も全回復

スパに行ってきました。34日ぶり通算2回目。

AVALON SPA』です。読み方はアバロンスパ。
正式名称は『Avalon Wellness and Massage Spa』です。場所はJセンターモールから徒歩3分のノーキス・サイバーパークの中。

  • 日本人オーナー
  • なので英語・ビサヤ語むりむりという方でも安心
  • 清潔感5つ星
  • Jセンターモールの近くで立地最高

ということで人生で2回目のスパですが2回目にして役満が来たなという実感。

『AVALON SPA』の内装はブルーが基調 落ち着く

オアシスブルーという名前が付けてられそうな青が『AVALON SPA』のメインカラー。

『AVALON SPA』を写生する図工の授業があったら絵の具セットから瞬く間に青系統の色が枯渇しそう。

青系統の色にはリラックス効果と集中力を高める効果があるらしく、日本を代表する名キャッチャー“古田敦也”のグローブが青だったのはピッチャーのコントロールを向上させるため。

汗だくで『AVALON SPA』に入店しましたが冷房の効き云々ではなく視覚的に癒されたのでスッと汗がひいた感触がありました。

受付でコースを希望

メニューがこちら。「メニューを持ってくれるおじさん」は通常付属されていないのでご注意。皆さんはテーブルに置いてあるメニューを見ることになります。

留学している方は「学生割」が利くため「我こそは学生だ」という思っている方は学生証を提示しましょう。学校によって割引率が違うとのこと。

カルテ兼問診票。日本語で書かれているのがグッドポイント。

カラダの部位ごとに強さを指定できるシステム。このカルテ1枚を見ただけでも「この店すげえ」となるはず。

希望を伝えたらハイパーリラックスタイム

「は〜い じゃあこちらで〜す」と名前を呼ばれたら奥に案内されます。

その道中にある小物がおしゃれ。

もうこだわりがすごいのコレ見てみて。「早くスパの内容にいけ」と思う方もいるでしょうがストレスが溜まっている証拠です。オアシスブルーのカーテンの写真や古田敦也のくだりの部分を見て落ち着きましょう。

暗 + 灯 = 癒

足洗いタイムです。60分コースの中に含まれているのかわかりませんが、この日受けた施術の中で4番目くらいに気持ちよかった。

その日の客入りによって案内される部屋が異なる様子。1人部屋(個室)もありますが今回通された部屋は相部屋。

「メニューを持ってくれたおじさん」がレベルアップしたので「ローブを持ってくれるおじさん」に進化した図です。

このローブを裸の上に着て待っていたのですが、サービスが始まるや否や即脱がされ全裸で施術が始まったので「このローブ、すごくスースーしますね〜」などの会話のために存在した形になりました。

気持ちよかった箇所ランキング

個人的に好きだった箇所です。

3位:肘から手首にかけてモミモミ

前腕。上腕二頭筋じゃない方の腕。

腕橈骨筋(わんとうこつきん)と前腕伸筋群、前腕屈筋群からなる前腕の筋肉をムニムニされましたが思わず笑ってしまうくらい気持ちよかったです。

キーボードとかをカタカタ打ってばかりいるとココの筋肉が固まってくるらしい。定期的にマッサージしないと手首などの怪我につながるとのこと。怖。

2位:顔を指先でツンツン

「スリラーを踊ってください」と言われたときに瞬時に浮かぶあのポーズの時の指で両頬をツンツンされるマッサージが大変に気持ち良い時間でした。正味4秒くらいだったので今度行くときはもっと長くしてもらおう。

1位:顔の眉間をスススっとするやつ

これホントにどう伝えればいいのかさっぱりわからないんですが、とにかく眉間あたりを重点的に責められたやつが最高に気持ち良くて「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」となりました。

眉間のツボの名称でいうと三竹から陽白にかけて指の腹でスススと擦る感じ。

これも正味20秒くらいのマッサージだったので今度来たときはフェイスマッサージをお願いしようと思います。

ほかに言いたいこと

AVALON SPA のすぐ横にある『Jセンターモール』のイミグレーションではビザの申請や更新をすることができます。

このVISA更新、犯罪的に時間がかかることで有名で、朝8時の営業開始と同時にバーゲンダッシュをキメても午後3時〜午後5時まで待たされることがあります。

さてここで人生のグッドチョイス・バッドチョイスの究極の選択です。だらだらYoutubeを観て時間を潰すのもいいですが『AVALON SPA』に立ち寄って身も心も全回復するのがグッドチョイスでしょう。6月の頭に更新が待っているのでこのコンボを試してみようと思います。

トイレも清潔。紙を流せないこと以外は日本のクオリティとほとんど変わらないです。

ネイルサロンも併設されているのでこのお店だけで内側も外側もバージョンアップできます。

まとめ

ということでセブ旅行に疲れた人や、キーボードかたかた打ちすぎて腕橈骨筋が心配だなあという方は『AVALON SPA』で極上の体験をどうぞ。

Avalon Wellness and Massage Spa
住所:Norkis Cyber Park, A.S. Fortuna St. (Corner of V. Albano St.), Bakilid, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン
営業時間:10時〜24時

ホームページはこちら
Facebookページはこちら

セブでの楽しい毎日はこちら

ガーリックナイト楽しかった 【セブ】サンソンロードのカフェ『Marisse Patisserie』がWi-Fi爆速+最高のロケーション 24時間暑いセブには『The Lemon Co.』のビタミンCが必要 セブのSMシーサイドの和食レストラン『松之家』なら極上の和食を楽しめる

コメントを残す