今月チカラを入れたいこと『貯金しない』:2019年5月編

1ヶ月間ひとつのことに集中的に取り組むことで、

・知る
・気づく
・考える
・自分のものにする

というプロセスで、できることを増やしてシュッとなりましょうという企画。

んでそういうものを1ヶ月に1つやっていくと1年で12コ、10年で120コ、60年でいっぱいたくさんできるようになる計算。楽しい人生だったなーと言いながらハッピーエンドで安らかに死ねたら最高ですよね。

2019年の初めから取り組んでましたが「なにか1つ」に絞った方がよさそうなので今月から1つに絞ることにしました。ちなみに先月はサボりました。

What is 貯金しない

「貯金しない」を言い換えると、

・すでに「貯金してるお金」を使うことではない
・先月「稼いだお金」を全て使う
・「お金を使うのがもったいない」を理由にして消極的にならないようにする
・使い切ることが前提のお金なので「どのように使うか」を考える機会が増える

と翻訳して落とし込んでます。わかりやすく言い換えると貯めることができないという意味で「お金=時間」です。

こうなったらいいな的な算段

「お金を使うこと」に対して積極的になることで、

・たくさん人に会って
・たくさん経験値増やして
・たくさんライフイベントを起こして
・たくさんコンテンツにして
・人生ネタばかりじゃないですかマインド

ぐらいまで達したい気持ちでいっぱいです。どこかで履き違えてアイスいっぱい買っちゃいそうですがそれもそれでコンテンツにできればOK。

今月使った分どこかで何倍にも却ってきたらいいねのマインドでやってみたいと思います。

金が貯まらない期間が続くので仕事道具であるiPad Proやカメラが盗まれたらTHE ENDですがなんとかなるでしょう。

最悪持ち金が底をついてもストリートでウクレレ弾き語りすれば1食分食えるくらいは稼げると思うのでどうにかなるでしょう。

あと僕すごい二の腕柔らかいので適当に触らせて金をせびる商売をすればどうにかなるでしょう。

まとめ

ということで作戦「アクティブにいこうぜ」的な号令をかけて2019年の5月は伸び伸びやっていきたいと思います。ちなみに先月稼いだお金はズームレンズ1本ペソくらいでした。もっと稼げるようになるためにお金を使っていきます。ご静聴ありがとうございました。

コメントを残す