カラダをバーンする 2018年02月編 #2

タイトルを考えました。カラダをバーンするです。よろしくお願いします。B’zのBURNが発売されてよく聴いてたことを思い出しました。稲葉氏の強烈なシャウトのように僕の体脂肪もバーンしていきたいです。

このタイトルの日は、だいたいボディメイクアフターバーンに行ったんだなと思ってくれて大丈夫です。このプログラムの成果で体重や筋肉量や体脂肪率がどのように変化して行ったのかが、比較できるようになればモチベーションの維持につながるんじゃないかなと思ってやっています。

今回の結果

IMG_7612

  • 消費カロリー:603kcal
  • 平均心拍数:142bpm
  • 最高心拍数:173bpm

前回よりも消費カロリーは少ない結果に終わりました。

消費カロリーが少なかった原因について

実は毎週、微妙にプログラムの方針が違うみたいで、今回は「持久力型」だったと体操のお兄さんからお聞きしました。「持久型」だと心拍数が上がりにくいために連動して消費カロリーは上がりにくいそうです。でも一緒にやってたヒゲをたくさん蓄えたお兄さんは消費カロリー700kcalを軽く超えてたからあながちそれだけが原因ではないようです。


筋トレメニュー

  • アームカール
  • インクラインダンベルプレス
  • カーフタッチクランチ

筋トレメニューの名称を控えてきました。今回は特にキツイのはなかったけど、カーフタッチクランチ(腹筋を鍛えるやつ)をやってるとき別のエリアでランニングをしている人たちとすごい目があって気まずかったです。腹筋の限界をさまよってるときに優雅に走ってる人の顔を見ると殺気が立ちますね。

今後の目標

週に2回は通いたいなと思ってます。次の日休みの確率が高い火曜と金曜かなあと思ってます。だいたい次の日どこかしら筋肉痛になっています。今回は太ももの付け根と上腕二頭筋。

消費カロリーは700kcalを目指して、「持久型」でも650kcalくらいは突破できたらいいなと思ってます。

コメントを残す