ここ最近のマイブーム全集:2018年冬バージョン

夏に続いてマイブームまとめです。

夏のマイブームはこちら

田中みな実

ぶりっ子の代表格的なポジションのタレントですね。ぶりっ子道も師範クラスまで突き抜けると感心するレベル。超カワイイ。暇があったら動画観てます。誰が変態や

現実世界に居なさそうな感じがイイ。ピカチュウみたいな存在。田中ピカチュウ

勇者きょーすけ

最近見つけたYoutuber。主にスマブラの実況とかやってる方です。

スマブラに関係ない話が12割くらいで意味不明なコントを1人でやってるので単純に狂気の沙汰という言葉しか思いつきません。

この芸当、なかなかできるものではないのでシンプルに才能とビジネスセンスがあるなーと思って毎回大爆笑しながら観てます。

将棋の熱・再燃

ネット対戦ができる将棋ウォーズで将棋を嗜んでますが、ここ2ヶ月くらい、

・勝ちが続くとAIが判断してちょい強めの対戦相手を選別
・ちょい強めには勝てない
・連敗が続く
・AI「お前のレベルそんなもんだからまた弱めにしてやるよ」
・連勝キメてまたちょい強めに当たる

の無限ループで負け越しが続いてたのですが、ここ最近格上にも互角の対戦成績を収めてます。

1級に勝つなど大健闘もあり今月勝ち越しをゲットしました。やったやった。もうすぐ3級です。

メルカリ断捨離

引っ越しが近づいているのでガンガン断捨離してます。

除湿機:9,999円
PS3:4,999円

で売れるなど好調。トイザらス的な値段の付け方で功を奏している感が出てますね。

ぼくのメルカリ出品リスト → こちら

この季節、パパッと作れて栄養満点の鍋が最適解。

サムゲタン風きのこ鍋

風邪気味が一発で改善されました。

生姜だらけ鍋

こちらも喉にめちゃ効いてる。今冬未だ風邪なしなのはこいつで溜め込んだ生姜エネルギーのおかげ説。

キムチトマト鍋

量に応じて注ぎ足せる『プチッと鍋』シリーズが便利。

かつお水炊き

どの鍋も最強。今年最後のマイブームまとめでした。

ここ最近のマイブーム全集:2018年夏バージョン

コメントを残す