今日のおはてょ 2018.12.30(日) 〜作戦いろいろ・BOOKOFF・お花

おひしぶりの今日のおはてょです。ただいま14:21、ゴリゴリのお昼、林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

“おはてょの残骸” としてまとめてた小ネタをバンバン出していきますので内容が薄いですが、日頃から薄い内容の記事しか書いてないので遜色ない具合で楽しめると思います。おい誰が薄い記事やぶっころすぞまじで

どうせ死ぬんだからの精神は大事

セルフイメージ = 自分自身の価値を自分で認めてあげること。

このセルフイメージが低いと自分の市場価値が上がっても自分自身でそれを認めてあげられない、ということなので自分の可能性が広がらなくなります。

そこで自分自身の作戦の一つに「どうせ死ぬんだから」作戦をストックしておくとよいでしょう、的な教えです。

「まずやってみる」作戦

さっきの「どうせ死ぬんだから」作戦の続きです。人生長くないので何にでも「まずやってみる」作戦でいきましょう。

ぼくはこの作戦のせいで弾き語り程度しかできない実力で卒業式のピアノを担当することになりました。

当日はグレーのTシャツを着込んでどの程度脇汗をかくかの実験を行いたいと思います。

「1分以内にできることはすぐにやる」作戦

生きていると実行すべきタスクが次々と襲いかかります。

んで、これを溜め込むと重要なタスクが埋まってしまいあらららららららカタブラツルリンコとなってしまうわけです。

「1分以内にできることはすぐにやる」作戦はそんなあなたに効果的。洗濯とか皿洗いとか、1分もかかんねえなと判断したらすぐにやる作戦、これ実に効果的です。みんなもやろう。

BOOK OFFにまとめて本を売った

引越し直近なので本を売りました。今なら文庫本30%買取価格upです。

生駒「自分の人生、楽しいことだらけにしたい」

この一言、最高だなーっと思ってメモしてました。

生駒とは生駒なんとかちゃんのことで、集団で踊るグループの何かに所属してるアイドルです。

花がきれいきれい

綺麗な花ですね。これにてさようなら。

コメントを残す