原宿の新しい豚骨醤油ラーメンの店『TABASA』で醤油感MAXのギトギトを味尽完了

クリスマスが近づいてきましたね。LEDやカラフルモールなどで装飾されたクリスマスツリーがいろんなところにニョキニョキしてまして、この画像ツリーも店内でニョキニョキしてました。ラーメン屋さんです。豚骨の、しかもギトギトの。

原宿にリニューアルOPENしたばっかりの『TABASA』

こちらが『TABASA』。え?服売ってるんココ?と思って入店しても服は売ってありません。ラーメン屋さんだからです。

店内、ご覧の通りめっちゃ綺麗で行ったことないですけどサマンサタバサだと錯覚します。しかしここはラーメン屋です。豚骨の、しかもギトギトの。

実食

ラーメン。オープン記念とか何とかで600円でした。

左側にあるのは、白ご飯に醤油が染み込んだ肉を乗っける非合法極まりない料理「肉丼」です。250円。

これがすごく美味しかったのですが何故かピントがネギによりまくってます。

肉汁と醤油が溶け込んだタレと白ご飯だけで至福のてっぺんを味わえますがその肉汁の生みの親である肉が一切の取り締まりを受けずに無秩序にばらまかれているのが肉丼です。

VTuberとして肉丼がデビューしたら飯テロリストとしてGoogleから警告を受けるでしょう。

さらに、ネギのピント寄りはラーメンにおいても発揮していまして写真のレベルの底が見て取れます。

ラーメンの感想、なんかこっちはあんまり覚えてなくて麺が太いなーとかそこらへんのことを考えたと思います。

ちなみにラーメンのチャーシューと肉丼の肉の味の濃さが違ってて面白い。体感で1:200くらいの濃さでした。

そのほかのまとめ

・ぶっちぎりのギリギリで入店したので脂ちゃんと出てんのかなーと思いましたがめっちゃギトギトしてた

・店内は綺麗で油の一滴も許さない覚悟が見える

このサービスは「今度の木曜まで」とのことだったので多分12月20日(木)までという意味だったと思います。「もしかしたら年末までやるかも」ともこぼしてたので運がある方が大晦日に600円でラーメンが食べられるかもしれません。

ちなみに、このブログを見たよ!と店員さんに言うと怪訝な顔をされるサービスをもらえますのでぜひ!

もともと別のお店だったらしいですがラーメン屋さんとしてリニューアルされたみたいです。

コメントを残す