百合ヶ丘駅から徒歩6分の『Paopao Bar』で土曜限定のタイ料理ランチを食べましょう

『Paopao Bar』です。読み方はパオパオバール。普段はバーとしての営業ですが土曜日のみランチやってます。

ランチ行ってきたぞい

チキンのガパオ炒めライスを頼みました。雪山に美味そうなたんぱく質がぶっかかってる構図です。

パクチーに対して特別視してるのか、注文した際に「パクチーはどうなさいますか?」と聞かれたので「お願いします」と答えました。

ガパオライス、自分で作ってみた経験があるので「あんな風な味だろうな」程度にしか思ってなかったのですが、この店のガパオライスを口に入れた瞬間今まで僕が作ってきたライスは全くガパオではなかったことに気づかされました。

んで、ただのガパオライスではなくてタイカレーが一緒に付いてくるタイプのガパオです。メニューの名前は忘れましたが確か「快速急行・幸せ行き」とかそんなネーミングだったと思います。

んでこれがタイカレー・イエロー。

きのこやレンコンがクリーンナップを打っている布陣です。うまいうまい

唐辛子のナンプラー漬けが各テーブルに備わってます。

一番辛くないタイカレーを注文するくらい辛いモノが苦手な僕がこの唐辛子をひと舐めした感想を共有しておきます。「快速急行・ちょっと美味い経由・地獄行き」です。

メニューの一部です。

店内おしゃれ

こんな感じの曲がBGMで流れてました。

ってことで百合ヶ丘でタイカレーを食べよう特集でした。

他のうまい店

百合ヶ丘駅から徒歩5分の『ネコノテ食堂』はアットホームな雰囲気に包まれたやさしき食堂 百合ヶ丘駅から徒歩3分『葉っぱのみどり』のハンバーグはとてもいいですよ 百合ヶ丘駅から徒歩1分『れんげ食堂』で胃に容赦ない中華とビールのコンボを決めてVIVAアフター5 百合ヶ丘駅から徒歩2分『寿司居酒屋 多満』のランチは安いのに腹一杯食べられて幸せ 百合ヶ丘駅から徒歩1分『アスミタ』のネパールカレーがいいぞ 昆布強めの独特なカレー 百合ヶ丘駅から徒歩1分の『Cafe Bar Lirio』コーヒー美味くて最高

コメントを残す