河口湖の『富士山パノラマロープウェイ』で世界のFUJIの絶景を眼中に

河口湖です。冒頭からいきなりロープウェイに乗っている道中の画像でこんにちは。”道中”という表現をしましたが乗り物が走ってるのは道ではなく紐なので”紐中”が正しいので訂正いたします。

見てくださいこのたぬき、人をバカにしたような姿形をしてますね。”紐中”のくだりで気づいた方も多いと思いますが僕はこのたぬきのような生き方を26年間続けてきました。

ということで『富士山パノラマロープウェイ』、乗った方がいいですよ、という記事でした。言いたいことは全部お話ししたのでここから先は余談です。定期考査が近い人とかはこんなブログ見てないでマジで勉強した方がいいと思います。

たぬきとうさぎいっぱい

どうやら『昔話・カチカチ山』の舞台となったのがここ天上山らしい。概要をかいつまんだ絵が飾られているのでカチカチ山の内容とか教訓とか忘れちゃった方にも親切設計。カチカチ山の教訓というのは”たぬき意外とぶっとい親指してんだな”という教えです。

こちらが天上山。大人は往復800円です。

頂上に着いたら茶屋が待ってる

頂上、「あ〜いいっすね〜〜〜」という景色が待ってます。圧巻の富士山が眼中に広がるのですがその光景はナマで拝んでくださいねという意味でのうさぎの画像です。

んで頂上、茶屋があるのでそこで団子食べるなりソフトクリーム食べるなり手を炭で焼くなりすることができます。

うさぎ団子、400円。きな粉と黒蜜の団子です。どこらへんがうさぎなんですか?という質問をすればもれなくケツに火をつけられることになります。

左:抹茶フロート、500円。
右:なにか、いくらか。

ソフトクリームがこれまた濃厚で甘くて旨い。

ということで余談でした。河口湖に行ったの9月中旬でしたが写真フォルダ見返してたら上記の画像が思いのほかよく撮れててこの画像を使いたかったのでロープウェイの記事を書きました。お疲れ様でした。

これで写真撮りました。

コメントを残す