今日のおはてょ 2018.10.31(水) 〜玉置浩二・秋・のど飴・豆苗

おはようございます。僕の場合、ブログを毎日更新すると決めたのに圧倒的惰性に負け、更新をしない度に”あぁ生きてるんだ”と思うようにしています。ハロウィンですね、林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

玉置浩二凄すぎておしっこ漏らしそう

玉置浩二氏の”歌”ってエンターテイメントとか芸術とかの域を3億フィートくらい余裕で超えてて、動画中に有名なマエストロが「玉置浩二は”歌”そのもの」っと言ってましたが死ぬほど頷けます。

2,3年前くらいにどっかのバラエティ番組で日本一歌が上手いシンガーとして認めてからメディアとかが安易に「玉置浩二 = 日本一歌が上手いシンガー 」という名誉あるレッテルを貼ってる感じがしますが、最近の玉置浩二氏、めちゃくちゃアップデートしてて歌声聴くたびにおしっこ漏らしそうになる。

特に「出逢い」と「ロマン」が好き。この音域で裏声出せんのかという点で驚愕することが10秒1回のペースで訪れます。

写真で感じる秋

写真を観なくてもいたるところに秋っぽいものがありますが写真に収めることで秋っぽさがより秋っぽくなりますね。意味不明な言動を通して生きてることを実感するタイプです。

こののど飴ばかり舐めてる

ゴリゴリの風邪をひいてからはのど飴を登板過多してます。こののど飴ばっか舐めてる。咳がひどいのでのど飴を舐めることで喉へのダメージを少しでも緩和したいところ。毎日ゴホンゴホンしてるので世界中の皆様にご迷惑をおかけしております。

今日の豆苗

豆苗フィーバーです。

特に22日に刈り取った豆苗が9日間の時を経て最長記録を更新してきたなという印象。収穫して豚汁などにぶちこみたい。

ではこの辺で…豆板醤のテイスティング試験が控えてますので…

コメントを残す