今日のおはてょ 2018.10.29(月) 〜小倉庵・ライター・豆苗

おはようございます。カープが勝ってハッピータイムが昨晩にかけて未明まで続きました。林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

小倉庵の記事リニューアルした

5月に書いた『小倉庵』の記事ですが写真を差し替えたり文章を書き変えたりしました。みんなも小倉庵行こう。世田谷区の経堂駅から徒歩3分です。

某webライターの仕事に募集して思ったこと

来年の4月からテキトーに海外逃亡をキメこもうと思ってます。んで自身のスキルアップのためにライターの仕事をやりたいなーと思い情報をまさぐってたところ、

・セブ島、ベトナム、カンボジアなどの情報
・ツアー体験記
・有名観光場所の説明
・現地のオススメのお店紹介

を現地で取材し続ける修行のような仕事が見つかりました。給料をもらいながら一日1記事更新していく感じの仕事。もうこれやりたくてたまらないんですが今年度末までは仕事が入ってるので断念しました。

4月に入ってもまだ空きがあったらその頃にはセブ島にいることになります。

豆苗の卵炒めの記事書いた

豆苗の卵炒め作ったうまいうまい(労力の割に美味い)

これです。久しぶりに料理の記事を書きました。いい写真が撮れたなーと手応えがあるので写真レベルも徐々に上がってるんだと多います。みんなもカメラ買おう。

んで今日の豆苗

この土日ですくすく伸びた印象。そろそろ刈り取ろうかなーといったところですね。

コメントを残す