今日のおはてょ 2018.10.27(土) 〜学んだこと・sof’・昨日書いた記事・豆苗

おはようございます。ただいま10:00です。今日の予定ですが午前中にブログ更新して豚汁作って昼過ぎから出かけて区内の児童課の仕事を適当に4時間くらいやってラーメン食べて結婚式の出席届書いて高速バスの予約取ってクソして寝るハードスケジュールです。こうやってスケジュール載せるの、やるべきことが目視化できて楽しい。これからもやろう。林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

学んだこと:モノに価値がある時代は終わった

冷蔵庫やエアコンやパソコンやスマートフォンやら、様々なモノがあたりまえに身近に溢れている時代です。そして我が家には、冷蔵庫やエアコンやパソコンやスマートフォンやらは既にあります。節約のために豆苗を育てている僕でさえ金を払えば誰だってモノを手に入れられる時代になったというわけです。

新しい iPhone が発売されまして、僕はそれが欲しいのですが手元には古い iPhone があるんです。これは”スマホが欲しい”という物欲ではなく、”新しいスマホを触った感動が欲しい”ということだと思います。

つまりこれからは”モノに価値がある時代”ではなく”心がどのように変化するかに価値がある時代”ですわね。

突然のオカマ口調になるくらい、時代の変化というものは身近にあふれています。そういうの考えるの面白い。

そういった知恵や知識や発見をカンタンに手に入れることができる時代 is 最高。

『sof’』美味いぞ

アイスクリームの一種。とぐろを巻いているのはソフトクリームの上に登板していた時代の名残らしい。コンセプトは「ソフトクリームの上の部分だけ」らしいのですが、食べてる側はそんなんどうでもよくて重要なのは美味しいか美味しくないかだと思うんですね。

んで結果から言うとめちゃ美味しいです。ふわふわしてる。『MOW』並みに濃厚なミルク感 + クリーム感が強いといった感じ。また食べたい。

『れんげ食堂 Toshu』の記事書いたぞ

百合ヶ丘駅から徒歩1分『れんげ食堂』で胃に容赦ない中華とビールのコンボを決めてVIVAアフター5

こちらになります。百合ヶ丘、最近飲食店が増えたりリニューアルオープンされたりして盛り上がってる印象。いいぞいいぞと思う反面、自分のレビュー記事の質が気になってきました。その辺の考え方や思考パターンなども記事にしていきたいですね。『れんげ食堂 Toshu』の記事、ぜひみてください。

今日の豆苗

数日前は1本がひょっこり伸びてましたが徐々に周りの芽も伸びてきました。

中学校の英語でAppleを「アポゥ」と呼ぶ意識高い系男子が最初は煙たがられてたが徐々にクラスを女子の人気を集めていき「アポゥ」って言えば俺もモテんじゃねえかイズムがクラスに蔓延していき学級の英語の成績が底上げされるというあの様と豆苗の発芽具合は同一であるという実験結果が得られます。

ではこの辺で…矢沢永吉氏の取材に向けてメンタルを整えなきゃならんので…

コメントを残す