今日のおはてょ 2018.10.18(木) 〜 風邪の後の咳つらい

おはようございます。ただいま07:32です。出勤中の電車の中で執筆しています、林ツイタチ(@uzukumaru_net)です。

咳が止まらん

ウイルスが完全に気管支に入ったなという手応えがあって、1秒間に30発のペースで咳をぶちかますことになってるので今シーズン初のマスク登板となりました。

今年の3月にはウイルス性の風邪から百日咳へ移行した経験があるので抗生物質をもらいに早めに病院行きたい。

生活志向のプレーンビスケット is 美味い

100円でゲットできるビスケットの中でナンバーワンで量が多いのでは?となるくらい食べても減らない。かつ味も良好、ほどよく甘くて牛乳にあうので最高。

ひさしぶりに朝のコーヒー飲まなかった

今日は05:40に目覚めたのですが明らかに熱がまだある感じだったのでプラス1時間眠ったところ功を奏して熱が引きました。1時間で人は健康を取り戻すことができるらしい。

んで、その分コーヒー飲む時間と朝食タイムを犠牲にしました。カフェインなしですが脳みそもガンガン動いてるしここまで特に普通。そもそも要らないのかも。要検討事項です。おはようございました。

では、この辺で。地域の”あら汁ぶっかけ大会”の設営が控えてるので…

コメントを残す