近況報告 2018年10月 Vol.1

最近は人生初の結婚式に参加したりウクレレ弾いて録画したりAmazonプライムビデオ観てウダウダ過ごしたりしてます。

秋だと思ったら30℃超えるなどの意味不明な異常気象に負けずに生きてます。

最近観てるYoutubeチャンネル

炎の講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

  • 話し方の増減や緩急とかめっちゃ勉強になる
  • シンプルに話がうまい
  • 講演の内容が自分に必要なことばかり

講演家の鴨頭嘉人氏の各講演を動画にしたチャンネルでこれ流しながら皿洗いとかフローリングの掃除とかしてるのが最近のブーム。
究極のWin-Winです。ありがとうございます。

これからの消費者のニーズは「元気」と「感動」と「繋がり」らしく、最近僕の頭の中でボンヤリ考えていたアイデアが一気に輪郭を帯びてくる感覚があったので”うぉ!”となりました。

>>炎の講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

メンタリスト DaiGo

  • 分析された正確な数値で
  • データをわかりやすく
  • 事例なども踏まえて

の知識を掃除をしながら詰め込むことができてて、もれなく賢くなってきてるという実感が湧きます。本を読むのもイイですが僕の場合聴覚優位なところがあるのでYoutubeを駆使して耳からたくさん勉強しましょう。

メンタリスト DaiGo

Instagramガンガン更新してます

View this post on Instagram

森山良子 – 今日の日はさようなら

A post shared by 林 ツイタチ (@uzukumaru_net) on

View this post on Instagram

河島英五 – 酒と泪と男と女

A post shared by 林 ツイタチ (@uzukumaru_net) on

View this post on Instagram

シャ乱Q – シングルベッド

A post shared by 林 ツイタチ (@uzukumaru_net) on

ウクレレ弾き語りです。弾きながら歌うの思ったより難しくて時々ピアノに変更したりしてます。3ヶ月くらいは毎日続けてみたいなーという目標がありまして、最終的に留学先で小銭稼ぎをできたら最高だなという野望もあります。

写真集が結構読まれてるので嬉しい

今年撮ったステキな写真を集めました

この記事です。いいカメラで写真撮るの楽しいなーと思い始めている頃に「あなたの写真イイですね。性格クソなのに」と褒められたので絶頂。これからも続けていきましょう。

Nikon D5500 でほとんど撮影してるのですがエントリーモデルながら中々イイ感じの撮ってくれてます。

外部ライターとして寄稿したい

いま僕のほとんどの収入は教育に携わって生まれるものでして大体月に20万くらいもらってます。

時間でいうと月に190時間くらい従事してるので時給換算すると200,000 ÷ 190 = 1,052円くらいですね。んで、この1,052円、どんなに適当に働いても1,052円だし、ベロをぎゅーってしたら変な味の液体が出るくらいしんどい思いをしても1,052円でしてめちゃくちゃ違和感あります。

そして一番致命的にヤバいなーと思ってるのが「その日が来たら無収入」になることです。契約制なので来年の3月でニートにジョブチェンジすることは確定なので今まで使えた魔法”通勤”や”有給休暇”が使えなくなる代わりに社会的地位を-50,000Pくらい落とすことになります。

でも190時間/月に使っていた時間でいくらでも新しいことに挑戦できると思ったら最高です。ということで、ニートにジョブチェンジしても社会的地位を失わずに済むように今のうちから実績を積んでいこうという思考。

という経緯ですのでこうやってダラダラ書いて培ったダラダラライティング能力を切り売りして稼いでいこうと思いました。3ヶ月前にもこんなこと言ってました。

コメントを残す