経堂『夢亀ラーメン』を食してきた

さいきん風邪気味つづきで、HPというよりMPが減ってる感じがずっとしてました。チョコボなら適当に落ちてるナッツとか食べれば元気が100%になりますが、僕は鳥じゃないので木の実の代わりにラーメンを食べることで元気を回復してます。

fullsizeoutput_3def

ってことで夢亀ラーメンです。正式名称は「くまもとらーめん 夢亀」だそうです。店内はそこまで広くはないですが、店の中には亀がうじゃうじゃ居るくらいのスペースはあります。

fullsizeoutput_3ded

木亀

fullsizeoutput_3deb

張亀

fullsizeoutput_3dee

置亀

fullsizeoutput_3de9

並亀

とにかくカメばっかり。


夢亀ラーメン(大盛り)

fullsizeoutput_3de8

美味でした。福岡に限りなく近い佐賀の端っこで生まれたので博多ラーメンのような細麺の豚骨が好きにはドストライクでした。麺はどうやら熊本からの直送みたいで、麺が入っていたダンボール容器に熊本からお届け!と書いてありました。すごい長い距離を渡り歩いてきてるんだなと感慨深くなります。

東京のラーメンは醤油や味噌、塩が主流なのでなかなか福岡寄りの豚骨が食べられません。でもこういう風に、ローカルな味が東京で食べられるというのはすごくありがたいことです。東京のラーメンはマジいとか言ってる元福岡県民・佐賀の端っこ県民は一度寄ってみて欲しいです。

fullsizeoutput_3dec

辛子高菜とニンニク(シャイなので出演NG)

fullsizeoutput_3dea

ラーメン以外にも熊本名物の馬刺しや水餃子がメニューに並んでました。13億円拾ったら迷わず注文するけど待ちきれないので今度来たとき頼もうと思います。馬と亀のコラボ。

fullsizeoutput_3df0

駅から歩いてるとわかりやすい標識があります。特注かな。

おわりです。


情報

くまもとらーめん夢亀
〒156-0052
東京都世田谷区経堂3-38-2
03-6413-7033

コメントを残す