佐賀・福岡あたりでいいパン屋をお探しなら『KLEE BLATT』がおすすめ

主題からいきなりお見せするスタイルで幕開け。今回は佐賀・福岡地区で圧倒的におすすめのパン屋。

『KLEE BLATT』です。読み方は『クリーブラッツ』。クリブラとかクリちゃんとかブラとかお好きな感じで読むといいと思います自己責任で。

誤解を恐れずに直球で言いますがパン屋なのにロゴが2つあります。

場所はここ。佐賀・福岡県内に4店舗。僕がよく行くのは弥生が丘店。

これまた誤解を恐れずに直球で言いますが、パン屋なのに第3駐車場まであります。地域から愛されてるのでどの時間帯に来てもだいたい混んでる。

僕がオススメする『KLEE BLATT』のパン1選

堂々の第1位はこれ。『レーズンフロマージュ』。ぶっちぎり。そして品切れ。

20分待って焼き上がりをゲットできました。完売の地点で泣き寝入りをキメこむ覚悟はできてたんですが、レジの店員さんに悪あがきで「レーズン・・・ぐす・・・・レーズンフロマージュはもう・・・作らないのですか・・・」と26歳の半泣き顔を見せつけたところ「20分後くらいかな!!!」と天使のトランペットがベーカリーの方から聴こえてくる、というミレニアムイベントに遭遇することができました。これもひとえにコツコツと1日も怠ることなくコンビニの募金箱に100円を投げ込むイメトレをしていたからです。納税させていただきます。

レーズンフロマージュは最強なんですが、何が最強かというとレーズンとフロマージュがいい感じにすごい感じになっているという点です。パンに向かってこんなことを言うのは失礼かもしれませんが抱かれたいパンNo.1です。画像はぎっしりレーズン。断面図ってどうしても写真映えしないのであえて暗くしてます。

『KLEE BLATT』のここがすごい

コーヒー飲める。ノーコインで。しかも旨い。

余すことなくオシャレ。

ということでいいパン屋の紹介でした。

帰省シリーズ:こちらもどうぞ

福岡でラーメン食べるなら『鳳凛』はマスト 立ち寄った際に行ってみては 福岡でカツ丼を食べるなら大野城市『狐狸庵』一択 佐世保に行かなくても佐賀県鳥栖市の『Brutus』で極上の佐世保バーガーが食べられるぞ 帰省時の荷物まとめ:2018年夏バーション 真夜中の『松屋』が最高にエモい

コメントを残す