佐世保に行かなくても佐賀県鳥栖市の『Brutus』で極上の佐世保バーガーが食べられるぞ

佐世保バーガーです。佐賀に来たならば必ず寄ってほしい名店。読み方はブルータス。

場所はここ。佐賀県鳥栖市。

親切優良サイトなので各方面に考慮した地図です。ウルトラマンなどに向けて掲載しました。

ダイレックスというスーパーの駐車場に

サブキャラみたいに設置してあります。ベンチに松井秀喜がいる感じ。

値段とかメニューとか

メニューです。写真から伝わってくる老舗感。

こっちが見やすい。このページの上の方に載せたのは『エッグバーガー』で300円。

『フィッシュバーガー』290円。控えめなフィッシュに見えますが奥の方ですげえ広がってます。

佐世保バーガーを本場・佐世保で食べようとすると600円〜1,000円くらいしますが、ここのブルータスは目玉飛び出るほどリーズナブルなのに本場に負けないクオリティ。

意味不明なくらい肉がジューシー and パンがふわふわ。ソースの風味がこれまた最高に良くてただ美味いだけしか取り柄がない食物でございます。

ちなみに、オーダー → 支払い → 番号札もらう → 5分くらい待つ → 番号札を眺める → 5分くらい経つ → 出来上がってるという流れがありますのでウルトラマン寄りのご職業の方にはおすすめしません。

残念なことに70円〜100円くらい値上がりします。8月31日までに100個食べよう。

そもそも佐世保バーガー is なんですか

佐世保バーガーの条件1:オーダーを受けて作り始める
佐世保バーガーの条件2:佐世保で売ってる

ということなのでブルータスは半分佐世保バーガーです。

まとめ

とはいっても申し分ないくらい最高にコスパいいので鳥栖に来た際はぜひ。

高校がこの鳥栖市内にあったので学生時代はめちゃめちゃお世話になりました。久しぶりに帰省すると学生時代に通ったお店が建築事務所とかに変貌していることが多くあるのでおそるおそる訪ねてみましたが健在だったので幸せです。

原料価格高騰などで大変だとは思うんですが、生き抜いてほしいお店No.1。遠くから応援しています。

コメントを残す