近況報告:2018年7月編 #1

大貫妙子『あこがれ』が沁みる

好きな曲。Intro → 転調してverseA → 転調してverseB → 戻ってverseAとめまぐるしく調が変わってバンド隊大変そう。大貫妙子氏の安らかなボーカルとうねるギターのコントラストが秀逸。

Amazon musicやApple Musicで聴けないの残念。



下北沢音楽祭行ってきた

それなりに楽しかった。天気が悪かったけど土日は盛り上がったのかしら。
第28回下北沢音楽祭『関東七大学音楽祭2018』行ってきた感想とかライブで思うこととか


梅雨前線でふるさと大変だったらしい

僕の故郷である佐賀県の端っこは大雨の被害を大変に受けたそうですが両親は元気でした。


ふるさと納税の返礼品ブラックリストにふるさとが載ってた

「返礼割合が3割を超えるものを返礼品としている団体」にノミネートされてました。

返礼率が高すぎて全国のふるさと納税のバランスが取れないので見直してくれるようにお願いしたけど改善する気がない団体として扱われてます。ファンキーですね。


航空自衛隊・航空学生の一日


航空自衛隊・音楽隊の演奏を観たのでその流れから。

エアコン付けっ放しにしてます

ON・OFFをこまめにするよりも付けっ放しの方が電気代が安い説が横行しているので検証しましょう。


ドライカレーブーム到来

気づいたら作ってます。具材は白飯とたまねぎのみ。あとはカレー粉とか創味シャンタンとかで味付け is かんたん。

チーズをのせるだけで兵器となります。


《近況報告:53ザップ編》

例えば佐賀で4kg痩せたあと飛行機に乗って東京に帰ってきたとしたら、僕の4kgは佐賀に残ってるってことであってますよね。


最近の近況

近況報告:2018年6月編 #1 近況報告:2018年6月編 #2 近況報告:2018年6月編 #3

コメントを残す