カラダをバーンする 2018年02月編 #3

今日もジムに行ってきました。火曜と金曜にジムに行くという目標は今のところ達成できていますので丈夫に産んでくれた母に恩赦おんしゃ。

今日の成果

fullsizeoutput_3d81

  • 消費カロリー:550kcal
  • 平均心拍数:147bpm
  • 最高心拍数:183bpm

前回の消費カロリーが603kcalだったので今回はだいぶサボったように感じますが、今回いちばん筋肉は悲鳴をあげていました。心拍数の面から見てもコーヒーと豆乳チャイを合計1リットル飲んでカフェインにやられて動悸がばくんばくんになったとき以上に心臓を追い込みましたが前回からあまり変わっていませんでした。

線グラフがインスタグラマーのアカウントにありがち空色のエリアに落ち込んでるのは主に筋トレをしてるときです。筋トレ中はどうしても心拍数が下がってしまい、ここで落ちこんでしまうのが僕の課題らしいです。消費カロリーが高い人は、インスタグラマーのアカウントにありがち空色に落ちることなく、インコ色以上をキープするそうです。

前々からこの「%」が気になっていたのでジムのインストラクターさんに質問してみました。どうやらこのパーセンテージは、おたくの心拍数は195bpmを基準だとするとその◯△☆%ですよってことらしいです。この基準は年齢によって変わるとのことで、

基準値=225-年齢値
年齢値は20~29歳は25、30~39歳は35、40~49歳は45......

と決まってるらしく、腕にはめる活動量計にカスタマイズされているそうなのです。

M-01 HYPERという名前で表示されていますが、このM-01が20代を現しているらしいです。デーモン小暮閣下ならM-5002くらいになると思います。

ぶたさんのおなか色のゾーンは90%以上の領域なので195×0.9で175以上をキープすれば達成します。するとみるみる脂肪は燃えていくとのことなので今度からはぶたさんのおなか色目指して頑張ります。

fullsizeoutput_3d80

筋トレのメニューは画像を見てください。めんどくさくなりました。

fullsizeoutput_3d7f

サボってない証拠になると思い写真を撮ったんですけどそんなに速く走ってないことがバレてます。15分で2.5km走るペースは2.5kmを15分で歩く人と同じペースなのでそんなに速くないと思います。

ってことで記録を残し始めて3回目のボディメイクアフターバーンでした。家に帰ってからは浴びるようにプロテインのミルク割りを飲みました。あした目が覚めると腹筋とか側頭筋とか尾てい骨とかがバキバキになっているといいなあと思いながら眠りたいと思います。

次回はインボディを取ろうと思います。痩せてたらいいなあ。

fullsizeoutput_3d82

今日も片思いを見つけました。今まででいちばん早く実ってほしいと思いました。隠れみの術かしら。

コメントを残す