秤を買いに行きました 前編

パン作りの失敗から秤の大切さを知りました。失恋から恋愛を学ぶのと原理は一緒です。

多摩センター駅周辺のショッピング施設で買おうと思いましたが、散歩もしたい気分だったので小田急唐木田駅から歩いて多摩センター駅まで行きました。1.6Kmくらいでした。

IMG_7664

散歩日和だと思いました。かなり寒かったですが歩いてよかったです。写ってないですが左隣で親子がだるまさんがころんだをやってました。僕も参加したかったですが常識人なのでやめました。

IMG_7670

一番好きなひらがな4文字を聞かれたらこう答えると思います。入りたかったけど閉店してました。PM3:00だったのでしょうがないです。ですが店内には人がいました。座って楽しそうに喋ってましたが誰なんでしょう。

fullsizeoutput_3d6e

この時期は道端にたくさんの軍手や手袋が落ちてると思います。拾いませんが写真には撮りました。いつか片方と巡り合って欲しいです。両手が揃うことを成就と呼ぼうと思います。今度から、道端に落ちている軍手や手袋のことを「片思い」と呼ぶことにします。

fullsizeoutput_3d6c

お目当ての秤がありました。実はここ2件目なんです。最初に入ったニトリでも見つけて、るんるんでレジまでたどり着きましたが現金かクレジットカードのみでの支払いだと言われ泣きながらニトリを後にしました。というのも、財布の中に500円しか入ってなかったので現金を持ってきませんでした。iPhoneのQUICPayだけでショッピングできるだろうと思ってましたが大誤算でした。100均で見つけたボトルとかもQUICPayがないと買えませんでした。財布役もこなすと期待していた僕のポケットに入ってるiPhoneは地蔵のように黙ってました。

fullsizeoutput_3d6b

この店では対応してたので買いました。ニトリの件があってからは店内に入るや否や、まずレジを見に行きます。商品も持たずレジ付近をウロウロしてるので本当に気持ちが悪いと思います。この端末を見つけたときは、Dangerのときに救急スプレーを見つけた感覚でした。バイオハザードの話をしています。

fullsizeoutput_3d72

今日の成果がこちらです。唐木田〜多摩センターに6時間ほどいましたが、買った品はこれだけです。秤を買うために出かけて行ったので満足です。

fullsizeoutput_3d6d

途中入ったトイレで不思議なものを見つけました。V字の毛です。キーアイテムでしょうか。拾うとボスが出てくる予感がしませんか。僕はしません。

fullsizeoutput_3d71

さっきのかもと思いましたが残念ながら別の片思いでした。2篇フィルムに収めることができたので満足です。はやく成就できればいいなと思いながら家路につきました。


結果

  • 買えた
  • 歩いた歩数:12189歩
  • 見つけた片思い:2篇

自分からは以上です。

コメントを残す