今年も観音クリエイションさんが主催する『Advent Calendar』に参加するけどこれマジで読んだ方がいい

アイキャッチは今日の月。でかい。

僕が個人的にブログの甲子園と呼んでいる観音クリエイションさん主催の『Advent Calendar』が今年も開かれる様子。

ブログやってない人も読むとハッピー

s2

去年の『買ってよかった2019』部門の出場校。12月1日から25日までの大会なので世界中から25校が選ばれました。

参加する人も、それを読む人をみーんなハッピーになれる企画で、

  • 買いたいものがない人
  • 買いたいものが欲しい人
  • 何か買いたいけど何買ったらいいかわからない人

などは結構刺さるかと。

あと、「この人が買ったものなら安心して買える」という安全バイアスが働いて満足いく買い物ができるシステムにもなってます。いいだろ。

もちろん書いてる側も楽しい

  • Amazonリンク貼り付けて
  • クリックしたら収益が出て
  • 観音様からお賽銭をいただいている感覚になれる

最高のイベントです。ゲスい角度からのメリットしか書いてませんので近々天罰が降るでしょう。

DSCF2294

  • 買ったものを客観視して
  • いいところと嫌なところを文面にして
  • 次の買い物に生かしたり
  • 生かさず同じものを買って死んだり

するなどしてます。こっちが本当の理由だからね。今年もやるぞい。

ってことで今年もお世話になる

DSCF2308

この企画に参加しているブログは全部読むようにしています。

「こんな角度から物事見てるんだー」とか「ゴッツイ買い物してるけど医者か弁護士なのかなー」とか「写真の撮り方うまいなー」とかいろいろ発見があって楽しいです。

あと、他人の経験を学ぶことができて最高。

観音さん今年もお世話になります

2019年にAdventに参加した記事

2019年に買ってよかったもの大全集・20選 今年やってよかったこと2019 今年の旅総括2019 美味しい食べものを写真で振り返るぞ2019

コメントを残す