福岡の糸島には楽しい場所があるよシリーズ:『糸島くらし×ここのき』編

DSCF8355

糸島、ステキなスポットシリーズ。今日はインテリア雑貨兼カフェ。

『糸島くらし×ここのき』

DSCF8356

辺鄙な商店街の角。

DSCF8359

雰囲気からしていい感じ。あとこの頃、写真の腕が暴落しており斜めに傾く事案が発生。

修正するの、負けた感じがするのでそのまま貼ってます。

DSCF8365

許可をもらって撮影。理解があるオーナーの方で、快く撮影許可をくださいました。

DSCF8368

厳かな雰囲気がありつつレイアウトが洗練された空間。

一つ一つの作品同士のディスタンスがあまりないので視界に入る情報が多すぎるのが難点。もっと余裕があるレイアウトが好き。

じっと眺めた作品3つ

塩すくい

DSCF8362

DSCF8364

かわいい。『塩すくい』とありますが別に何をすくってもいいと思う。麦とか。

しゃもじ

DSCF8366

たくさん種類があって楽しい。

原料となっている木材によって手触りが違ってて最高。触覚を使って『いい品物』を探すの is ファン。

ポット

DSCF8360

こういう店って「こういうものがあるんだろうなあ」という予想を軽々と超えていくので楽しい。

「まじでこれ何に使うんだ?」ってものを将来的にたくさん集めたい。そしてこの『森のポット』に詰め込みたい。まだ買ってないけど。

カフェが隣接されている

DSCF8367

店内の奥にはカフェ『Tana Cafe』。

DSCF8370

DSCF8372

DSCF8374

その場でテイスティングしたコーヒーを選ぶことができるシステム。

想像以上に温度が高いコーヒーが入ってるので「あhaっツッッッッッッッ!!!!!!!」ってなります。

DSCF8377

こうなりました。

DSCF8378

苦味がアレで奥行きが歯痒くてめちゃくちゃ美味しい。

まとめ

DSCF8379

ってことで糸島のインテリア雑貨店『糸島くらし×ここのき』おすすめだよ。

福岡の海の街『西浦』で撮った写真まとめ X-T2とXF35mmF2.0でフォトウォーク@佐賀〜福岡まで12kmくらい 福岡から深夜バスで京都まで行くの楽しい

コメントを残す