つよつよの空気入れ買った ボールや自転車、バイクに使える

DSCF1692

バイク、タイヤの空気が完全に抜けてて使えなかったので空気入れ買った。

DSCF1693

「バイクのタイヤって普通の空気入れでいいんか?」と思ったのでゴツいやつ。Amazonで1,764円。

1000kPa(キロパスカル)です。

パスカル?って思った人のためにわかりやすく説明するとMacBookを開閉する際に風が生じるじゃないですか。あの風が微風だとするとラジコンに月給の80%を費やしてる人は3年後に湯切りだけで市役所の一室を貸し切ることができます。

かなりゴツい

DSCF1697

開封。かなりゴツい。

この形の虫が下駄箱に現れたら絶対担任呼ぶと思う。

DSCF1696

ボンベが2本刺さってます。意味はわかりません。

バイクに使えるのか → 使えた

DSCF1699

タイヤの空気入れって『米式』『英式』『仏式』という3パターンがあるらしい。めんどくさい。

で、バイクのタイヤはほぼ『米式』。この空気入れは米式に対応してるのでOK。

DSCF1702

スカスカだったタイヤが7シュッシュくらいでパンパンになりました。強え。

地面に直置きして体重かけて空気を入れることができるので痛風持ちでもできるぞ。

DSCF1701

プリン体大好きなお父さんお母さんにお勧め。

耐久度も高そう。20年くらい使えたらいいな。

コメントを残す