いい匂いに包まれたいからアロマデューサー買った

DSCF1726

暮らしは匂いから。アロマデューサー『ARIA』を買った結果、QOLが天井突き抜けた。

本体1,500円

DSCF1727

こちらが本体。3Dプリンターで作った感。かなりちゃっちい。

DSCF1728

背面はプラグになっててAC電力で「ウイーン」つって何かがアレになる仕組み。これは3Dプリンターではどうにもならない。

カートリッジ 1,500円

DSCF1729

匂いがするカートリッジは本体と同じ値段。『スパ&マッサージ タイ』という香りをチョイス。

タイやフィリピンのスパに使われてそうな香りでネーミングそのまま。エスニックミント系の刺激的な印象。

DSCF1732

本体と接合するんですが固い。かなりガシってやりました。タコだったらニュルってなるくらい握力入れたぞ。

使用感

DSCF1733

コンセントぶっ刺して勝手に稼働します。

  • 使い始めて30秒くらいで「ん?匂いした?」
  • 2分で「おおおおおおおおおおおおおお」
  • 5分で「極楽」
  • 10分で「匂い止まった?」

といった感じ。10分で嗅覚が完全に慣れてしまった印象。部屋から出たり入ったりすると「おおおおおおおおおお」が蘇るので意味もなく外出しては入室を繰り返してる。

DSCF1731

強さを加減できる仕組みになってて便利。部屋を使わない時はプラグから抜けば節約。

最弱に設定すれば2ヶ月は持つらしい。

DSCF1726

以上。3,000円で快適な空間を入手。

セブやミャンマーで1年間ノマドワークをやってたんですが、

  • 匂い
  • 空間
  • 座り心地

の三要素が集中と密に関係があることがわかったので匂いにはとことん課金する。

3,000円で手軽に匂いをコンプリートできたので激しく嬉しい。

嫌なところがあるとすれば、コンセントを1つ占拠される点。縦置きしないともれなくドバドバ溢れるのでタコ足配線を使えないのが痛い。

コメントを残す