博多駅から徒歩7分のホテル『WINGS HAKATA』なら1泊2,000円台で宿泊できてコスパいい

DSCF0822

春ですね。博多で宿泊したホテルが最高にGoodだったので紹介。

  • 駅から徒歩7分
  • ホテルというよりウィークリーマンション
  • 1DK(デスクとキッチン)1泊2,000円台

友達の家に泊まりに来たようなホーム感があって気張らずにサクッと利用できる安ホテル。

WINGS HAKATAの室内

DSCF0848

完全にマンション。マンションの最上階9F部分がホテルになってます。

鍵の受け取りは扉のキーボックスからパスワードで開くタイプ。

DSCF0842

入室。ここまで誰とも合わずに手続き完了。

1Kのキッチン部分。めちゃくちゃ狭いのでほぼ料理できません。蕎麦用のネギを切る程度なら可能。

DSCF0780

デスクあるのうれしい。ありがとう。1DKのDはデスクのD。

DSCF0791

ガツガツ制作を進めました。

DSCF0779

ベッド。大型犬と添い寝できるほどの大きさ。

ただ、めちゃくちゃ硬いというか「藁」みたいな素材のヤツが敷かれてる感覚があって「なんで?」という感想を抱きながら眠ることになります。覚悟しましょう。

DSCF0781

タオル類めちゃくちゃあります。雑菌のニオイがするのでまあまあ。

DSCF0833

ベランダがかなり広くて好感。洗濯機もあるのでうれしい。

DSCF0783

ユニットバス。あんまり広くない。

近くにある店とか

DSCF0801

  • ミスターマックス
  • すき家
  • 焼肉屋
  • 居酒屋
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • 花が綺麗な公園
  • パチンコ

十分。徒歩1分でセブンイレブンがあって最高。

博多駅周辺でリーズナブルに宿泊したい人は『WINGS HAKATA』おすすめ

DSCF0839

ベランダでエレカシを歌ってたら向かいのマンションの住人とガッツリ目が合うなどのオプションが付属して1泊2,000円台です。

土日は3,000円台、平日だと2,000円を切る日もあって安い。

管理人やレセプションなど誰にも合わずに利用できるのですごい。博多駅周辺に泊まる用事があるならまた泊まります。

『WINGS HAKATA』のアレなところ

  • 2泊以上から宿泊可能
  • Hotels.comから予約すると手数料?的なもので4,000円近く上乗せされる
  • 福岡市の宿泊は200円程度の宿泊税がかかる

『必須料金』として一律4,000円近く持ってかれるので2泊などの短期間宿泊だと料金がグッと高くなるので控えた方がいいと思います。

1週間程度の期間だとおすすめ。

2019年によく読まれた記事

2019年に買ってよかったもの大全集・20選 今年やってよかったこと2019 今年の旅総括2019 美味しい食べものを写真で振り返るぞ2019

コメントを残す