ANAの国際線に初めて乗った LCCの7倍の料金だけどとにかくすげえ

ANAの国際線に初めて乗った LCCの7倍の料金だけどとにかくすげえ

DSCF0671

Webライティングの案件があったのでタイにいたんですがアレがアレで大変な状況になっていたのでスワンナプーム空港から日本に帰国。

LCC便は次々と欠航が決まり、日本へアクセスできる航空機はANAとJALだけという大貧民の僕からすると地獄絵図。美味しいパスタはいいから巨額の報酬をくれ。

DSCF0683

まあでも「LCC最高」「往路1万円だから実質日本」程度の認識で生きているので、こういう機会でもない限りレガシーキャリアには乗らないかな、と思いバイ and ライド しました。

スワンナプームから羽田まで75,000円。チワワが買える。

ミラクルラウンジ使えて最高

DSCF0687

ANA搭乗客が利用できる『MIRACLE LOUNGE』で優雅にコーヒータイムをブチ決めてきました。画像が多少左に傾いているのはイタチが左腕にぶら下がっていたためです。

DSCF0690

DSCF0689

DSCF0694

DSCF0696

DSCF0692

このラウンジの存在を知らずに搭乗手続き直前でラーメンを食べたせいで満腹。コーヒーだけすすって即搭乗という大貧民ならではのラウンジの使い方をキメてきました。

座席がなんかハイテクで最高

DSCF0700

エコノミークラスの1個上のランクの座席でした。なんかいろいろボタンがあるぞ。

DSCF0705

左が生涯賃金が5億減るボタンで右が世界中のチワワの名前が「小枝豚」に変わるボタンです。

DSCF0707

案内ディスプレイがこんなの。歌舞伎役者が非常口の説明や緊急用ベルトの装着方法をレクチャーしててウケました。

DSCF0715

テレビが付いてて楽しい。長編ドラマが『3話』『4話』だけという微妙なチョイス。かと言って全編見るにはフライト時間が足りないというモヤモヤ。

雨の昼休みに担任が教室のテレビで『モンスターズインク』を上映した時にめちゃめちゃいいシーンでチャイムが鳴って「マイク…どうなっちゃうの???」と泣きながら国語の教科書を開いた思い出が蘇りますね。

DSCF0717

という訳で『世にも奇妙な物語』くらいがちょうどいいという結論。「タモリ…ありがと」

機内食旨くて最高

DSCF0719

普通にデリシャスでした。

DSCF0721

特にこのレーズンの白版みたいな甘葡萄と人参が和えてある小鉢が絶品でした。

「ヤバい奴」のモノマネをしながら全乗客の甘葡萄を奪ってもギリ心の倫理が「こんなに旨いからしゃあないわ」と採算取るくらいのクオリティ。

DSCF0722

もう1枚載せときます。

いろんな出会いがありました

DSCF0730

隣の座席にファンキーな兄ちゃんが座っていて、なんやかんやで仲良くなりました。

イカれたメンバーでイカれた動画撮ってる最高に楽しい人たちなのでまたどこかで会いたい。開始9秒で頭がグラングランするので何かの治療におすすめ。

2019年によく読まれた記事

2019年に買ってよかったもの大全集・20選 今年やってよかったこと2019 今年の旅総括2019 美味しい食べものを写真で振り返るぞ2019

コメントを残す