Y!mobileと契約した スターターパック入手から開通手続きまで

DSCF1009

Y!moblieと契約しました。簡単な概要は以下の通りだぜベイベー。

  • iPhone をAppleオンラインストアで購入するとスターターキットが0円でGet可能
  • それをゲットした
  • iPhone SE2 が届くまでSIMフリースマホ Oppo A1k で使ってみる

1212

AppleオンラインストアでiPhoneを買うと『Y!mobile』のスターターキットが無料で手に入ります。

ちなみに普通にSIMカードだけ買うとAmazonで350円します。350円分得したぜ!

海外に1年間拠点を置いており日本のSIMカードを持っていない状態だったので渡に船。格安SIMは『LINEモバイル』に次いで2社目です。

スターターキットは3日程度で届く

DSCF1008

4月30日に iPhone SE2 と Y!mobileスターターキット を購入。スターターキットは 5月3日に届きました。猫が可愛い。

ちなみに『契約手数料3,000円→0円』と書いてありますが、SIMフリーのスマートフォンにY!mobileのSIMをブッ挿して使う人は『契約手数』しないのでお得感微妙。

開通するぞ

DSCF1014

iPhone SE2 が届くまでAndroidのOppo A1kで開通しましょう。

STEP.1 ホームページから開通手続き

こちら→ https://online-store.ymobile.jp/activate/regi/sim.php

このwebページから開通手続きを行います。Y!mobileのWebサイト、くっそ見づらくてこのページを見つけるまで3年かかりました。超良心ブログなのでURLを載せておきます。

  • 運転免許証などの本人確認書類の画像

が必要。事前に撮影しておくとスムーズです。

211

入力項目は想定できる通常の項目です。「好きな政党」「朝起きて柳葉敏郎だったら真っ先にやりたいこと」などを入力するスペースはありません。

STEP.2 開通手続き完了メールを待つ

Y!mobileからの『開通完了』のメールをもらうまで待機。茹でたパスタを捨てるなどして過ごしましょう。

僕の場合は申し込み後20分で完了。ゴールデンウィークど真ん中でこの速さ。

STEP.3 iPhoneの場合はAPN設定

こちら→ https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/iphone/

ここからAPNのプロファイルをダウンロードする必要があります。タップしてほわ〜んってなってOK。余裕。

Androidは開通完了から一瞬で接続状態になりました。

ここまで30分もあれば終わります。

Y!mobile の回線速度 in SAGA

1111

大都会SAGAでこの速度が出ていればOK。

プランとか

3350

料金表はシンプル。契約期間縛りがないのでクソだなと思ったら即ポイOK。

今はSプラン。外でもバリバリテザリング使うようになったらMにグレードアップするぞ。

また2週間くらい使ってみて回線速度とか接続状況とかブログに残していくぞ。

コメントを残す